2016年10月17日月曜日

展示会レポ少しとDulのアンゴラ。 (Dulcamara 2016AW アンゴラ天竺シリーズについて)


こんにちは。


九月の半ば、17SS展示会のため東京へ。

ここで少しだけその時のレポートを。





EL by everlasting sprout

 
いつものリネンシリーズ、来季はベルギーリネンを使用。
空気を入れ込んで織っており、質の良い軽さを生み出します。
 
デザインも間違いなし。定番のパンツにも新色が登場します、ご期待下さい。
 
 
 
 
 
 kitoit showroom

 
お目当てはA2 / mfpenという二つのブランド。
エコやクラフトといったキーワードの中にストリート感やアウトドアテイストも見え隠れする。
 
過剰装飾を削ぎ落とし、より人間性に重点を置き変化してゆく今のtaufeにぴったり。かも。
 
 
 
 
 
それでは、見せすぎないまま本日のアイテム紹介に移りたいと思います。
 
春夏レポたったこれだけと言わずに引き続きどうか楽しみにしててください(^^;
(明日からまた東京へ)
 
 
 
 
 
 
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
 
 
 
 
 
 
Dulcamara 2016AW
 
 
 
しっとり、そしてドゥルらしいふんわりなアンゴラシリーズ。
 
 
 
 
まずはロンTから。
 
 
 
 

 
 

 
軽く、暖かい素材感。

 
リラックス感のある、ややゆったりシルエット。
 

 
もちろんコインポッケ付き♪
 
 
 
 
  
 
ネイビー sold out
 
 
 女性がゆるめに着るのも可愛いです
 
 
 
 
 
 
 
そして新色のアカネ。
 

 
 
 
ただの赤ではなく少し薄い、まろやか~な赤。
 

 
 
アーム細めのベーシックな形。インナーにも向いています。
 
 
 
 
使い回しが効く便利なトップス。
 
 
 
 
 
 
 
お次は同アンゴラ天竺のガウン。
 
 
 
Dulさんアカネ推しかな?笑
 
 
 
 
 
 
 
肩位置を大きく落としたロング丈。


 
 
胸にコインポッケ。
 

 
ボタンは留めても◎、アーム細めの作りなのでインナーにもいけます。
 
 

 
ポケットも使い勝手の良い作り。
 
 
 
 
 
 
アカネ sold out
 
 
 
 
やさしいウールの表情。陽の光にも映える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつも人気のネイビー。
 
 

 
コート感覚でもOK、そして真冬はインナーにし易いのも嬉しいですよね
 
ストンと落ち感がありながらエアリーな丸みも健在。ドゥルらしい。
 
 
 
 
 
以上、アンゴラ天竺シリーズでした。今年も間違いのないアイテム達です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
 
 
 
 
 
ひとつお知らせ。
 
 
 
 
おなじみ中津のギャラリーplayでの出展。
 
11/12(土) 13(日)
 
 
 
もうVol.何か分からないくらいやってきてますが、来たる11月は3tsuiの展示会と一緒に。
今回テーマは「taufeオリジナルアイテム総集編」 そして新鋭アクセサリーブランド"umiro"も出展。
 


もしかしてもしかしたら、taufeとしてplay展示への参加は今回が最後かも。
 
いつものようにゆるーくやってますので是非遊びに来てくださいね~
(taufe店頭も両日ともOPENしております)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは本日はこのへんで。
 
 お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
※よそいきシリーズのサイズ・カラーの欠けが激しいです!お早めに
 
 
 
 
 
 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE20:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079
 
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712( 
https://instagram.com/taufe712/ )