2016年9月16日金曜日

3周年によせて・其の弐 ~3tsui × taufe~



 


こんにちは。

本日はミツイさんと製作させていただきました3周年オリジナル。


まずコレを書いておきたいのですが・・・昔リリースされていたこちら


カーディガンを羽織ってる風のシャツ (当時のtaufe blogより)




ミツイさんはプレオープン時よりお取り扱いさせてもらっていて、お互いがお互いを成長させ合ってここまできたと思える存在です。

色んなことで共に喜んで、時にはひっそり一緒に泣いたり、(一回だけ)二人して怒ったり・・
様々なシーンを駆け抜けて喜怒哀楽をともにした。


そんなミツイとの周年の共作。



考案は光よりも早かった。僕には一択でした。



 
taufeが始まったシーズン、2013AW。
 
 
この当時の初回入荷が、冒頭のシャツでした。
 
言うなれば原点。いまだにハッキリ覚えている、大事なもの。
それを3年経った今、すべてを込めて「現在」の形にしてみようと。
 
 
 
満井さんもこんな感じで言ってくれてました。
 
 
 
 
そして早速自分で撮る。。。笑
 
 
 
 
 
・・・・こんな風に書きすぎると美談の押し付けみたいになっちゃいそうですが..(^^;
しかしながらミツイとタウフェじゃなかったら出来なかった、ここにしかない素敵なものになったと思いますので是非とも気にかけてやってください。
 
 
 
 
 
ネーミングも当時の想いを込め、そのままの感じで。
 
 
それすなわち、
 
 
ドルマンカーディガンを羽織ってる風のノーカラーシャツ  (長っ)
 
 
 
もしくは、
 
 
 
カーディガンを羽織ってる風のシャツ・改    (これでも良かったかな)

 
 
カラーは二色、ここからご紹介してゆきますね。
 
 
 
 
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////






 
 
 
 

ノーカラーシャツの上からドルマンカーデを羽織ったように見える一体型のトップス。
 
 
 
やや光沢あるテロっとした生地が肌触りの良い一枚。

(カーデ部分は薄手のスウェットライクな生地)


 
フリーサイズで、どなたでもまんべんなく着用いただけます。
 


 
アームがこんなに広いので中に着るアイテムも選ばない。
 
 首元はノーカラーシャツの作りなのでバランスも良いですよ


 

前を開けてもよし。



 
 
 
 
 
手を広げるとこんな感じ。
 



リラックス感ある着心地。すごく気持ちよく着れますよ~ビックリするくらい。笑





両サイドにポケット付きで便利です。※胸ポケットも狭めですが使えます。

 
もちろんメンズレディース問いません!
 
 




 
バックシルエット。ちょっとヘンテコで、ミツイらしいしタウフェらしい。
 
 
 
 
でも生地の流れ・落ち感はとてもきれい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 少しのユーモアをもって、京都の街にも溶け込みます♪
 
 
 
 
 
 
 
※なんかどうやらバンドマン界隈でウケているみたいです。笑
 
 
 
デザインのため?ミツイさんのおかげ?僕のせい?(^^;
 
 
 
ノーカラーのすっきり感もあって、サイドのラインがシュッとしてますものね・・
 
 
 
 
ちなみに周年の時の僕はこのシャツを着てました。
 
 
こんな感じでも着れるよってことで。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
 
 
 
 


当企画、残すところあとひとつ。
 
第一弾はコチラ
 
 
 
周年ということでオリジナルも
 
第3弾はDulcamara ご期待下さい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは本日はこのへんで。
 
 
 
お読みいただきありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE20:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079
 
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712( 
https://instagram.com/taufe712/ )
 
 
 
 

お取扱い :