2016年8月19日金曜日

「服」と「何か」を繋げたい。 (STOF / STORAMA 2016AW Start!!)



こんにちは。



昨今のファッション業界の事情、なんていう堅苦しいことは置いといて

服が好きということが服(ファッション)だけで完結してしまう?ってことについて話してみたいと思います。
(誰も彼もがそうではないと思いますが、結構な高確率でこの現象を感じるのです)




ファッションと音楽、ファッションと飲食だとか..その街との繋がり。ファッションと文化。

何かしらのカルチャーとの結びつきが弱くなっていってる気がしてならない。
そしてそれはとてもつまらなくて寂しいことだなと思うんです。

だって色々なものを巻き込んで盛り上がらないワケですから・・そりゃ衰退してしまいますよね。





着飾って外へ出るという意味で単純に「ファッションとお酒」とかでもイイ。動機は数あれど。





たとえばこのストフのスキニー。

 
"明らかにJOY DIVISION"なワッペンが付いています。
 
知らない人にとって多少でも気になったりすると思うんです。でソレを調べたりするとそのバンドのことや人間性・その時代背景とか色々知れる。そしたら世界が広がる。
 
それが積み重なってファッションは面白くなるはずなんです。(ファッションに限った話では無いですが)
 
 
 
 
これは例えばを音楽の話でしましたが、なんでもいいんです。
 
「きっかけ」があり「繋がり」になれば。
 
 
 
まあまあ切実な思いです。なので三周年も別ジャンルのフィールドと絡ませたり、
 
 
この他にも、ファッションが そして街が面白くなるようなことを企んでます。
 
 
いろいろ、実現するとイイなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
 
 
 
 
 
 
それでは本日のアイテム紹介!!
 
 
 
 
STOF 2016AWが始まりました!
 
 
 
第一弾はショーツ、プルオーバー、そしてストラマのニット帽。
 
 
 
 
 
 
 
ブランケット素材で、ふっくらとした程よいボリューム。
 
 
 
 
背の高い外人さんが着るとイメージ違いすぎるわ・・
 
 
 
 
写真は一枚ですが、秋冬にレギンス等とレイヤードすると絶対可愛い。
 

 
ウエストはゴム+紐のイージー仕様。
 
 

 
ポケット裏・裏地はメッシュ地でサラリとしてます。
 
 

 
 バックポケットもふっくら可愛い。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続いてはプルオーバー。
 
 
 
 
 

ゆったりとしたラグランスリーブ。
 
 

 
裾口にストフらしいアクセント。


 

生地の動きもいい感じで出ます♪
 
 
 

 

 
薄手のニット、といったポジションでしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
ルックでも異邦のショートパンツと合わせています。
 
 

 
 
程よい生地感で、着れるシーズンも永いアイテムです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
程よいボリューム感の、ふっくらしたニット帽。
 

 
"KNIT ONLY KNOWS" と題されたシリーズ。ネーミングがストフらしすぎる。
 

 
 
上部がさをり織りになっておりアクセント。
 
 


 
 
ニットなんですが、かぶり心地の良いもっちりした質感です♪
 
 
 
 
 
 
コーディネートのワンポイント彩りにぜひ。
 
 
 
 
 
 
もちろん全アイテムユニセックスでおすすめ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ストフは映画や音楽など、何かしらの要素を感じることが多いブランドでイイなぁ。
(まだまだデリバリー続きますよ~)

 
 
 
 
 
 
 
それでは本日はこのへんで。お読みいただきありがとうございました。
 
 
ピョコーン
 
 
 
 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE20:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079
 
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712( 
https://instagram.com/taufe712/ )
 
 
 
 
お取扱い :
/ everlasting sprout / 3tsui / masao shimizu / sou-mu /