2016年8月8日月曜日

店頭に行った気になるという言葉に・・ (My beautiful landlet 2016AW ミニパイルビッグロンT/リブカットソーについて)


こんにちは。


僕は今少し落ち込んで・・いや違う、とても考えさせられています。


それは、よく来てくれる仲良しのお客様と久々にお話したときのこと。
めっちゃ久しぶりじゃないですか~何してたんですか~みたいな会話の中で、

「SNSやブログで写真や文をいっぱい見てるから店頭に行った気になる」って一言。



ショック!!!!!



でも一理あるのかな





 
 
 
 
って思いました。。
 
 
 
もう各種SNS投稿やめてブログに写真載せるのやめよう・・・・か。
 
まあそこまで極端にするのは嘘ですが、ちょっと考えてしまいますね。
 
 
 
SNSにはみんな取り憑かれていますけど、SNSがすべてなくなったらどうなるんだろう。
きっと何かと現実的に維持できなくなると思うけれど、大事なものに気付いたりもするはず・・
 
 
 
 
 
「アナログ」がイイ とかではなく、改めて「リアル」という大事さを考える そんな夏のひとときです。
 
 
 
 
 
 
さて、それでは本日のアイテム紹介。
 
 
 
 
 
 
 
 
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
 
 
 
 
 
 
 
先陣を切ってどんどん届いているマイビュー。
 
 
 
 
My beautiful landlet 2016AW


 
まずはコチラのビッグTに続きミニパイル生地のロンT。
 
 
 
 

 
全シーズンもありましたが、、後ろ首元のボタンで生地をつまんだデザイン。
 
 
 
 
これにより立体感ときれいなドレープが出ます。
 



 
 
小さなパイルで織り立てた生地で、軽やかでドライな質感。
 
 
 
 

 
 
肩幅・身幅はマイビューらしくゆったりと取られ、エアリーなシルエットに。
 
 
シンプルで使いやすく、一枚はもちろん秋冬のインナーにもピッタリ。
 
 
 

 
ブラック sold out
 
 
 
 
 
 
 
続いてコチラ
 
 
 
これまた使い回しが効き何にでも合わせやすく、一枚あると便利なトップス。
 
 
 
 

 
首・袖・裾にリブ、程よくスッキリと見せるシルエット。
 
 
 
 
 

 
 
 


シンプルで、マイビューさんにしてはかなりベーシック。

 
深い色できれいなニットのような奥深い表情もポイント。
 
 
 
 
 
中でもオリーブは味わい深くイチオシ。
 
 
 

 
 

 
鉄板の黒。絶対使えますね!
 
 
 
 
 
 
秋口には一枚で
 
 
 
冬はインナーにも使いやすくオススメ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは本日はこのへんで。
 
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
更なる16AWも届いてますよ~
 
 されど秋はまだまだ先・・ですね(^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ※8/14(日)・15(月)は店頭お盆休みをいただきます。WEB更新等は致します。
ご来店予定の方にはご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 
 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE20:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079
 
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712( 
https://instagram.com/taufe712/ )
 
 
 
 
お取扱い :
/ everlasting sprout / 3tsui / masao shimizu / sou-mu /