2016年8月26日金曜日

ゴスとドゥル。 (Dulcamara 2016AW Start!!)


こんばんは。


先日の撮影時、タウフェのモデル佐野がやってきた時のこと。
僕はその私服を見て愕然となりました。いつもこんなんだったっけ...


 
およそtaufeとはかけ離れた魔女ルック。いやコレはもはやゴシックだ。。
(と、せっかくなので記念に何枚か撮影しました笑)
 
 
 
 
そう言えば、まあこれはこじつけなんですがなんだかんだ音楽好きな僕はゴスも好きなんです。
ゴスロリとかV系とかそういうのじゃないですよ、ポジパンとかニューウェーブっていう音楽です。
 
 
ポジパンって超極端に簡単に写真一枚で伝えるならこんなのです。
 
 
 
ああ、プラスターナのブログの時にはブラックメタル、今回はゴシックって・・・暗黒面MAXやん。
この話を突き進めるわけにもいかないので、アイテム紹介に早く行きますね。。(^^;
 
 
 
タウフェイメージじゃなさすぎてスミマセン(^^; というか毒気がチラチラ出てる。。
 
 
この流れで言うのもなんですがタウフェはふんわり真っ白 でも内に秘めた「黒」もしっかりあります。
 やっぱり相反する二物というのは面白いし、興味が尽きないです。
 
 
上記のような世界観と本日ご紹介のナチュラルなDulも、対極といってもいいかも知れません。
でもデザイナー與田さんにも毒気があるし、もしかしたらゴスとドゥルは背中合わせなのかも。。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 Dulcamara 2016AW
 
 
 
 
 ルックいい感じすぎです
 
 
 
 
 
身幅を広く取った、ルーズに可愛いロンT。
 

軽く そしてもっちり質感、肌触りのやさしい生地です。
 

 
定番の、丸みある便利ポケット。
 
 
 
 
 
バック左下のコインポッケももちろん搭載。 
 
 
(ネイビー sold out) 
 
 
 
 
 
 
お次はポケットTEE。
 
 
前身頃の切り替えとポケットから覗く別生地がアクセント。
 
 
 



 
適度なゆったりシルエット。
 
 
前後で差のある着丈。横から見たときのラインも綺麗。

 
 
 
 
 
ザラっとした独特の質感もポイントです。
 
 
これ以上でも以下でも完成してなかった、そんな印象。さすがドゥル

(ネイビー、Sold out)


 
 
 
 
 
 
そして、
 
 
 
 
定番のゆったりシルエットのスウェットトレーナー。
 
 
 
 

 
両サイドの脇のシームに沿ってポケット付き。
 
 



 
 

 
ちなみにサイズ0でもこんな感じ。メンズ着用も◎
 
 
 
 
女性がゆるっと着るのもカワイイ。
 
 
 
 
そして、まろやかなあずき色のような新色。

 
 

 
 度の詰まった本体の生地、リブは太い糸で編まれ立体的。
 
 
 
 
 
 
バックにはコインポッケ付き、生地は保温性の高い裏起毛です。


 
 
 
今期も、シンプルな中にもしっかりした芯のある印象です。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは本日はこのへんで。
 
お読みいただきありがとうございました!
 
 
 
 
 
ニットサルエルPTも追って入荷します! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE20:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079
 
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712( 
https://instagram.com/taufe712/ )
 
 
 
 
お取扱い :