2016年7月4日月曜日

古き良きもの。 (16SS セットアップやアレンジetc.について)


こんにちは。


先日、昔ながらのこのような食堂に行ってきました。




うどん、そば、カレーライス、丼・・みたいな古き良きご飯処。
歴史が刻まれた味のある店内、人間味あふれるおじちゃんおばちゃん、ぬくもりを感じる料理。


以前よりこういうお店大好きなんですが、やはり時代とともに減っていってる印象です。
精神面ごとしっかり受け継いでもらって、1店でも多く現存していって欲しいなぁ。。


 
 
店内に居ると「古き良き」を強く感じます。頭の中でタウフェ(服屋さん)に置き換えたりしてました。
 
歳をとってきたとはいえまだまだ若輩者ですので、軽々しくは言えませんが「古き良き服屋さん」を目指したい。
それはどんなの?って語り始めると超長文になりそうなので簡単に例えると、
 
 
#お洒落さんと繋がりたい こういうのの真逆ですかね。笑
 
 
皆さん、リアルな場所はありますか?電脳世界で体温忘れてませんか?
SNS上には作られたカリスマがいっぱいだ...
 
 
 
 
因みに・・灰皿までこのクオリティ この可愛さ!伝わりますか?
 
お客さんのおっちゃん達も渋くて、毛皮のマリーズの"おっさんon the corner"の歌詞そのまま。
伝わりますか? 一応貼っておきます http://j-lyric.net/artist/a052686/l023f21.html
 
 
まとめです。忘れ去られそうなものの中に大切な何かはたくさん詰まっています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは本日のブログ。
 
16AWへと移り変わっていく直前、16SSのプラスアルファ。
(秋冬物けっこうドッサリと届いてます!!汗)
 
 
 
 
何度か書いてますがサスペンダービッグパンツの腰縛り。
この素材では、ワイドでモードな印象がグッと強まります。
 

チラリと覗く白ラインがアクセントに。
 
(ブラックのラインもあります。)
 
 
ちなみにカットソーはprasthana (16AWよりスタート)

 
 
 
 
 
 

 
吊っても可愛いアレンジのたのしいパンツ。

 
使える季節も長いのでおすすめ!
 
 
 
 
モードなウールのビッグパンツとはある種対極でもあるトップスでハズすのもイイ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続いてはポアトアのシャツ
 
 
をインナーに、
 
 
3tsuiの染めを前面に活かした合わせ。
 
ゆったりシルエットの深いVネックなので重ね着に向いてます。
 
 
立体感があり、夜撮影で思ったんですがどんな光にも綺麗に映えますね。
 
 
 
コレは間違いなくミツイさんでしか出せないアジ。
 
 
 
 
パンツはややタイトめのスウェットパンツでバランス◎

 
 
 
 
 
コール天のシャツ共々、オープンカラーのインナーもなかなか可愛い。
 
パンツはDul(リネンチェック・スウェットパンツ)でルーズに、良い抜け加減を。

 
 
 
 
 
 
お次はセットアップ。
 


 
 
なかなか難しいと思われがちなんですが・・
なんならパジャマ感覚でゆるく力を抜いて着れるセットアップです。
 
 
 
こんなルーズな寝起きも洒落てませんか?
 
あえて光を落とし撮ってみたらまあまあアレな雰囲気になってしましまいましたが・・

 
 
 
もちろん単独でも◎、上下それぞれハズしにも適しています。
 
 
古着や、

 
マイビューさんのアイテムなんかとは特に相性良しです。
 
 
 
 
 
 
お次は日の丸のメンズ着用。
 
 
 
半端丈のパンツとよく合います♪
 
 

 
バックのシームと裾の丸みがポイント、

 
この流れがとても綺麗。
 
 
ロング丈ver.は是非女性にワンピースとして着てほしい♪
 
 

 
ノンスリーブニットは逆にメンズもぜひ。
 






他にも、
 
 
 
 
 
コストパフォーマンスも最高なガウン、
 

もはや袖を通さなくてもなんかイイ形になる。。
 
 
 
 



 
 
 
 
 
 

 
これを、ちょっと無理させて、、
 
 
 
 
 
メンズのトップスとして。
 
シースルーの下半分を折り返して留めています。

 
なかなかアリです、個人的には気分でした。
 
 
 




 
 
こんな感じで挙げてきましたが、本日のブログは何がテーマかというと、、
 
「リアルな場所で、自由に楽しむ」
 
 
コレですかね。
 
 
 
 
 
SNS時代とっくに到来してますが、ファッションがもっと日常に溶け込んだらイイなって思います。
 
また、伝えるための言葉を綴ります。皆様からも伝えてください。それが温度。
 
 
 

 
 
 
そんなこんな言ってたら本日秋冬かなり入荷しました~
 
 

春夏と併せて、ぜひ見にいらしてくださいね!













それでは、本日はこの辺で。
 
 
 
 
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
工事する佐野。モデルから大工まで笑、それも日常 か。^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE20:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079
 
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712( 
https://instagram.com/taufe712/ )
 
 
 
 
お取扱い :
/ everlasting sprout / 3tsui / masao shimizu / sou-mu /

 
 
 
 
 
 
 

 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは本日はこのへんで。
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE20:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079
 
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712( https://instagram.com/taufe712/ )
 
 
 
 
お取扱い :