2016年6月16日木曜日

play合同展が終わって ~ 考えること。



こんにちは。今日は大雨・・タウフェに着いたらもうビショビショでした。。泣




さて先日無事に、ハラノムシとの合同展at中津playを終えることができました。

足を運んでくださった皆さま・気にかけていただいた方々、どうもありがとうございました!!
(二日目は雨でお足元の悪い中たくさんの人たちが来てくれました..感謝です)



それでは中津での模様を少しお届け。

 
 
 
 
 
即興の看板(目印)を設置したり

 
 
 
盛り上がってきたり

 
 
 
 
撮影したり

 
撮影したり

 
 
 
 
 
一日目終了後に軽いお疲れ会をしたり

 
 
 
首吊ったり

 
 
 
 
玉ねぎを売ろうとしたり

 
 
 
それを撮られてたり

 
 


みんなで集合したり

 
 
 
 
 
 
そうそう、tenの一点モノのバッグたち、 (トート・ショルダー・リュック)

 
 
 
こちら引き続きtaufeにて展示・即売を開催することになりました。

 
とても可愛くて使いやすい、そしてお値段も\8000~\15000とお求めやすくなっているので是非。
 
明日より、店頭に並びます。
 
 









////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////









そんなplay合同展を終えて、反省したり次の展開を考えたり・・・
本日はちょっとした思想 というか日々思うことのお話ブログ。


いきなりですが僕はこの業界に 、というか世の中に・自分にetc.不満がいっぱいです。
この書き方、棘がありますが...そもそも満足しきって満たされすぎたら終わりだと思ってます。

そんな中でどうしてもどうしてもすこしでも変えたいこと それは「考えることを放棄してはいけない」ということ。つまり「考えること」が足りないって感じてる。



 


服ひとつにしてもショップは売れ線のもの仕入れて販売してお金が入って・・流れ作業的な側面もありませんか? SNSベルトコンベアじゃないんだよ。

そして購入する側 消費者様側も、提示されたものをそのまま受けるだけではいけないと思う。
欲しいものがあってお金と引き換えに手に入って「やったー」 以上。それじゃさみしすぎるよ。

どこで、どんな流れで、どんな人から、どんな思いで、どうしてそうなるのか。大事ですよね。


 
 
システム化されるしかないなら抗い続けたい。
 
 
「僕がタウフェをやるにあたってこんな風に思ったところで誰にも届かず伝わらず、何一つ変えれないんじゃないか」って、深く絶望したりもしました。人間力なんて関係ないのかな・・って
 

 
そして先日実現したこのイベント。多角的に見て成功なのか、それはまだ分からない
けれど僕自身はエネルギーをたくさんいただきました。それはもちろんタウフェに反映されます。
 
 
 
 
 
ここにも書いたように、この道を行くしかないのだとより一層痛感しました。たとえば1000人中999人に伝わらなくても譲れないことなのだから。。
 
なーんか時代に合ってないのも分かってる、けどそれならなお いや、だからこそ貫きたい。
セレクトショップ、アパレル全体が厳しいと言われる時代、いつ力尽きても悔いが残らないように。
 
 
 
 
ハラノムシ・五右衛門くんにはパワーをもらいました。彼はまだ若いのに僕の思いとリンクしてくる。
このタイミングでひとつのイベントを彼と開催できて、色々再確認もできて、幸せなことでした。
 
※ちょうど一年前の五右衛門くん
 
 
 
 
 人対人でもそうであって、「誰も理解してくれない」とかよく見たり聞いたりする けど・・ハッキリ言って他人を理解、なんて無理だと思う。でも分かってあげようって考えてみることはできる。
 
 
 
_____こういうことを考えるとき、
 
いつもはよく食べよく飲む僕ですがなぜかストイックになります。
ササミ・卵の白身のみ・炭水化物控えめ・・とかもはや格闘家。笑
 
なにかと戦っているという意味では格闘家とおなじ・・ということでおあとがよろしい事にして・・
 
 
 
 
 







さあ次の告知をサラっとして終わりたいと思います。



 
 
 

 
 
※会場はかなり狭いので皆様あまり来ないでください・・・
じゃないや間違った、ご了承と譲り合いの精神でお願いします。










それでは本日はこのへんで。




お読みいただきありがとうございました!










taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE20:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079
 
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712( https://instagram.com/taufe712/ )
 
 
 
 
お取扱い :
/ everlasting sprout / 3tsui / masao shimizu / sou-mu /