2016年6月27日月曜日

「理」と「青」 (lito ao START!!)


こんにちは。


本日は新規お取り扱いのアクセサリーブランド "lito ao"について。

(初回入荷分が直ぐになくなったのでブログが遅くなりました・・)






デザイナー : 青木 敬子Keiko Aoki

服飾専門学校卒業後、大阪のアパレルブランドに入社しパタンナー・生産業務等を担当。退職後、アクセサリーの制作活動を始め、2013年、自身のブランド「lito ao」を設立。現在、主にアパレルセレクトショップで商品を展開。



デザイナーの青木さんとは以前より親交がありまして、新規とは言え僕の中では満を持して感があります。
今やタウフェのアクセの代名詞的な存在のmanicに比べ、有機的な部分やぬくもりが前面に出ています。


 
 
 
名前は「理と青」=lito ao、コンセプトはこんな感じです。


li(リ)
「ととのえる」「おさめる」「正す」といった意味があり、また自然の摂理や哲学、宗教など...様々な世界に存在する『理』。

ao(あお)
デザイナー自身の名前の1文字と好きな色でもある透き通り清らかな『青』。




 
木箱に入ったアイテムたち。こんなところからもリトアオらしさを感じ取れます。
 
 
トータルでしっかりかわいいんです。
 
 
 
 
 
 
それでは現在店頭に並んでいるものを挙げていきたいと思います。
 
 
 
 
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
 
 
 
 
 
 
 
 
\8,500 +tax
 
 
 
ヤナギ・コクタンを使用した木のぬくもりを感じるネックレス。
 
 
 
四角と丸 絶妙な配置。程よい存在感で、サラっと付けれます。
 

 
調整が効きますので、お好きな位置で◎
 
 

 
こちらは同タイプのカリンとヤナギを使ったもの。
 
 
 
 
 
 後ろから見たとき、紐が垂れてる感じも可愛いですよね!
 
 
 




 
 
 
 
 
\6,300 +tax

 
木の中に真鍮がポイントづけをしているブレス。
 

 
革紐も調整が楽ちんで自由。どなたでもオススメ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、リング。
 
 
 
 
\7,000 +tax
 

 
lito aoらしくやさしく輝く真鍮のリング。
 

 
ネーミングセンスも込みで、素晴らしい湾曲。
 



 
 
続いて、あのDulcamaraデザイナーの與田さんも一目惚れしてたリング。
 


 
\11,000
 
 

こういう感じで、手の表面に〇と_が並ぶようになっています。
 
 
 
ミニマルでほんとに無駄がないのにこんなに可愛い・・


 
 
 
 
 
 
 
リングのご紹介、続きます。
 
 
 
 
\9,000 +tax
 

 
三角と「ん」の形が一体化したリング。
 

 
コチラは真鍮と、先端にシルバー925を使用。
色のバランスも絶妙で、とてもうつくしい。

 
僕も個人的にこのリングは以前より愛用させてもらってます。
 
 
 
リングもフリーサイズで、お好みで形を変えて頂いても◎
(因みに僕はサイズ調整して付ける指/付け方までコロコロ変えています)
 
 
 
 
 
 
 
 あとひとつ!コチラは新作。
 
 
 
 
\8,000
 
 
六角形に針状のチャームがついたデザイン。
 
 
コレはファランジにするとすっごく素敵でオススメです~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に、髪括り(ヘアゴム)
 
 
 
 
\2,000 +tax
 

 
リボン型の木のモチーフが可愛い。二色展開。
 

 

 
ブレス感覚で手首につけるだけでも素敵だと思います。
 
 

 
 
\2,000 +tax
 

 
 
コチラはbrick (レンガ)の名を冠したヘアゴム。
 
僕自身はヘアゴムはほぼ使わないのですが、使用時はさりげないアクセントが絶対可愛いはず。
 
 
 
 
 
 
 
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
 
 
 
 
 
以上が現在展開しているアイテムたちになります。
 
どれもナチュラルで でも存在感があって素敵なので是非触れてみてほしいです。
 
 
 
 
 
※WEBアップ完了しました。店頭でもぜひ、お手に取ってみてください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは、本日はこのへんで。
 
 
 
 
 
 
 
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE20:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079
 
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712( 
https://instagram.com/taufe712/ )
 
 
 
 
お取扱い :