2016年5月9日月曜日

タウフェブログらしくタウフェブログを貫く。 (Dulcamara 2016SS パフベアシリーズについて)


こんにちは。本日は雨・・・

でも、ようやく陽射しとともに春らしい気温の日が増えてきましたね。


 
 
 
現在タウフェは16SS充実のピークですよ~
 
 
 







そうそう先日、当ブログについてのありがたいお話を聞かせていただきました。

「ふだんお店のブログは読まないけど、taufeのはなんか面白いから読んでるよ」


って


めっちゃうれしかったです。

アイテム紹介のみは嫌だから読み物にしたい を貫いてきて良かった。。ジーン




これからもそんな感じで、(文のクオリティの波は多少あれど)このブログを続けますね。

ご愛読、ネタ提供etc.etc.なお一層よろしくお願いします。









それでは本日のアイテム紹介。








/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
 
 
 
 
 
 
Dulcamara 2016SS
 
 
 


空気を含んだようなベアインレイ、とてもなめらか
 
エアリーでとても軽く、伸縮性が強い素材のパフベアシリーズ。
 
 
 

(既に型や色など、数は減りつつあります。お早めに)
 
 
 
 
 

 

もっちりとしつつ、ひんやりした薄手の生地。
 
夏場でも気持ちよく着用できます。
 
 
 
 



 
身幅はゆったり。

 
 
 
見る角度で色んな表情。
 
 
 マルチネイビー sold out




 

カラーリングバランスもDulらしく申し分なし。
 
 
コチラはグレーを基調とした、より春らしい配色。
 
 
 
 
 
 
 
そして単色、淡いPOです
 
 
 
 
 
 
シンプルで、ミニマルなシーム切り替え。
 

メンズでサイズ0着用でややゆるのこの感じです。
 
 
 
大胆なフロントの切り替えの分、
 
 
 この単色は素材の魅力がより引き立っています。
 
 
 
 
 生地はテロっと、なめらかに落ちます。
 
 
 
 
 
 
 
お次はワンピース。


 
 
 
 
 
 
マルチネイビー sold out
 
 
 
 
 
 ワイドでゆったりとしたサイジング。
 
 
可愛らしい脱力感、そして落ち感もきれいに出ます。
 
 
 
このシリーズの中でも最もエアリーな印象。
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてドルマン~~
 
 
 
 
 
 
 
身幅を広く取った、ルーズな可愛さのあるドルマンロンT。
 
 
 
 両サイドに丸みのあるポケット付き。
 
便利かつアクセントになっていてかわいいです。
 


 
 
 
ゆる~い落ち、リラックス感があります。


 
 
 


 
 

 
 
 
バック左裾にコインポッケ、アクセントにもなっています。

 

 
袖先をシーム切り替え、ミニマルな印象も。
 
 
 
 
薄めのアイスグレーのような色が夏っぽい。
 
 
 
 
 
 
 
インナーにも◎
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コーラルは絶妙な色で鮮やかですがまろやかな、とてもやさしい感触。
 
 
 
 差し色に使ってもとてもきれいです。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
定番のバルーンシルエットのTシャツ。

 
袖口はロールアップデザイン、
 

 
バック裾にゴム入りで丸みのあるシルエットを形成。
この素材なので、従来のバルーンTEEに比べ落ち感が強く出ます。


 
 
 
 
 
胸元にはお馴染みコインポッケ。
 
 
 バルーンT sold out
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
という流れでご紹介させていただきましたが、改めてオススメのシリーズです。
 
 
 
暑い暑い真夏にも心地よく着てもらえると思います。ぜひ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは本日はこのへんで。
 
長文お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE20:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079
 
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712( https://instagram.com/taufe712/ )
 
 
 
 
お取扱い :