2016年4月7日木曜日

ミニマル宣言。 (Hiroyuki Watanabe 2016SS 残り椅子プルオーバー / ソメカオルコートについて)


こんにちは。



有言実行という言葉がありますが、当ブログでもそれを採用





何が?ってことですがtaufeをもっと「スッキリミニマル」にする宣言です。




方向性、、そしてそうセレクト・店内のミニマル化です。
はっきり言ってしまえばブランド数を減らし少数精鋭の分かりやすい取り揃えにすると。





16SSを体感しながらその瞬間瞬間で思うこと...それによる身辺整理のような、
16AW展示会が終わりつつあるこのタイミングで自分にもハッパをかけるような。





イメージはすでに出来ています。そのイメージを現実にできるように。


 
 
そして一旦した決意が揺るがないように。




さらにそれを具現化したあとのイメージも、なんとなくある気がします。
その先に何が生まれ何を思い、何が待っているのか。楽しみ9の不安1です。


さてさてシーズンで言えばまだまだこれからが春夏。
引き続きどうぞよろしくお願いします。








/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


 
 
 
 
それでは本日は、



Hiroyuki Watanabe 2016SS
 

 
 
 
 これまたミニマルなデザインの、
 
残り椅子のプルオーバーについて。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
身幅を広く取ったボックスシルエット。

 
 
 
 
 
 
ツヤっとしたなめらかなコットン素材で、上品な光沢感のある生地。

 
 
バックファスナー仕様。
 
 







 
 

 
ツヤのあるしっかりとした生地ですが、スッと綺麗なラインで落ちます。
 
 


 
 
 
 
 

 
 
静かな佇まいの椅子の刺繍。
 

 
 
 
 
さり気なくもポイントになっています。
 
 
 
 
 
 

 
両サイドにポケット付きで一枚でも便利。
 
 
 
 
グレーも、カジュアルになりすぎない上品な光沢アリ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 そして最後に、スプリングコート。
 
 
 
 
 
深い色合いで味のある染めが特徴的。
 

 
 
 
 
袖はしっとりとした生地感のコットンで切り替え。

 
 
 
 
ザックリとした羽織りで、シャツコート的な感覚でも◎
 
 
 

 
裾口にはスリットを入れスッキリと。
 
 
 
 
全体に入ったステッチもアクセント。可愛いです。
 
 
 

 
 
縦長で落ち感とふんわりエアリーさを持ち合わせており、
深みのある紺が映えます。
 
 
 
 
 
メンズ着用もしやすいサイジング・デザインなので男性にもオススメですよ♪
 

 
 
 
 
夏場の肌寒い夜なんかにもピッタリ。
 

 
 ステッチが全体のバランスを可愛~く取っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Hiroyukiの16SS、まだまだ充実してますよ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
晴着シリーズのブログ
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パネルシリーズのブログ
 

 
 
 
 
 
あらためまして是非。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは、本日はこのへんで。
 
 
 
 
 
 
 
お読みいただきありがとうございました。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE20:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079
 
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712( https://instagram.com/taufe712/ )
 
 
 
 
お取扱い :