2016年4月3日日曜日

EDMよりIDM それとEBM。 { kaiki (ex-aaAaa) 2016SS Start!! }


こんにちは。




EDM (エレクトロニックダンスミュージック)なるジャンルの音が世間をいまだに賑わせているようですがどうしてもこれだけはノレません・・

ロックもパンクもテクノもダブもノイズもアンビエントも、軍歌までも好きなのに、、
おんがくに限らないのですが、どうも詰め込まれすぎたものには息が詰まる。

IDM (インテリジェントダンスミュージック)なら大好きなんですけど もっと古いEBM (エレクトロニックボディーミュージック)も大好物です。


ていうかもうEDMやらIDMやらEBMやらBPMやらFPMやらややこしい!!
 
 
 
 
本日ご紹介のkaiki (ex-aaAaa / 2016SSより、ブランド名をaaAaaからKAIKIに変更) デザイナー飯尾さんも、タウフェ一周年の時にDJでこっち系をかけてくれてたなぁ・・懐かしき記憶です。
 
 
 
 



あ、いきなりサラっと言いますが9月に三周年祭やりますよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 さて、アイテム紹介です。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
kaiki 2016SS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以前よりリリースがあった羽織コート2016ver.
 


付属するロープ紐でサイズ調整やアレンジが可能。
 
 
 
 
 
ややくたっとした退廃的な麻生地です。

 
 
 
 
 

 
 
 

 
 




紐を使わずガウン的に軽い羽織としての使用も雰囲気は抜群。




 
 
両サイドにポケット付き。
 
 

 
深みのある色味と風合い豊かな生地が相まって、とても美しいです。
 
 
 
 
着物のような和服的ニュアンスも感じる一枚。
 
 
 
 




僕も、
 

 
2015SS、着倒してました。

 
 
 
ふんわりエアリーさと重厚なモード感を兼ね備えた印象の羽織です。

 
 
 
 
 
 
 
 
続いてカットソー。
 








凸凹感のあるタオルのような素材感で、立体的なドレープが美しい生地。


 
 
 
 

 
 
 
 
ふっくらとした生地ながら落ち感も綺麗に出ます。

 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
広く取られた肩・身幅でゆったりサイジング。
 

 

 
 
 

 
 
 

 

 
深いネイビー、こちらも間違いない色ですね。
 

 
 
 
夏場は一枚でサラっと。
 
 


 
 
 
 
 
そしてロングタイプ。


 
 
 
 

ロングタイプは両サイドにポケット付き。
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
柔らかなドレープが作られます。
 
 
 
 
 
 
 
ビッグTEEとしても◎、
 
 
 
女性はワンピースとしても。

 
 
 

 
 
 
とても肌触りの良いカットソー。
 
 
 
 
 
 
動きやすさもポイント。
 
 
 
 
 
 
 
モードにもカジュアルにも溶け込みやすいです。春夏にぜひ。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
それでは、本日はこのへんで。
 
お読みいただきありがとうございました。

 
 
 
 





 
 
 
 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE20:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079
 
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712( https://instagram.com/taufe712/ )
 
 
 
 
お取扱い :