2016年4月1日金曜日

バナナの魅力。 (Dulcamara 2016SS ペンギンパンツ / 天竺ガウン / タイプライターワイドパンツについて)


こんにちは。


いきなりですが僕はよくバナナのお世話になっています。



決まったリズムで食事を摂りづらいので、エネルギーになりそこそこ腹持ちがよいバナナは最高です。
これで味ももっと最高だったら言うことないのに。 (味はそんなにお好みではないようです)




そして音楽的な話になるのですが、何気に昔からバナナには縁があったようで。



遥か昔より大好きなアルバム。 VELVET UNDERGROUND & NICO



最近taufe店内では昔のロックを (サイケなものからブルージーなのとかグラムロックまで)BGMに使っているのですが、ひときわ相性が良いなと感じるコチラのアルバム。
 
 
世界的に超有名なので説明も不要かと思いますがtaufe店内でのこのアルバム、心地いいです♪
 
 
 
 
 
 
どことなく退廃的で、すべてが壊れたあとみたいな物悲しさも感じなくはない んですが、
この音もまた僕にとってはエネルギーになってます。腹持ちはもちろん現実的にゼロですが。
 
 
 
 
音楽の話する度に書いてますが、音楽好きな方ぜひ店頭で話振ってください。笑
 
 
 
 
 
 
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それではアイテム紹介に移りたいと思います。
 
 
 
 
Dulcamara 2016SS
 
 
 
 
 
定番でリリースされている、ドゥルらしいシルエットのパンツ。
 
 
 
 
 
 
股上をたっぷり取ったクロップド丈。
 

 
 
 
 
 
 
バック左足裾口にコインポッケ付き。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今期はチノ仕様での展開で、深い色合いとアジのある素材感が特徴的。

 
 
 
 
 
この形でも意外に動きやすさもある、そんなパンツ。
 
 
 

 
 

 
 
 
使用につれクタッと柔らかくなる経年変化もたのしいです。
 
 
 
 
 
 
 

こちらの染めのレッドも依然オススメ、お忘れなく♪

 


 
 
 

 
深い色合いとアジのある素材感が特徴的です。
 
 
 
 
ペンギンPTはロールアップしても◎です
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてガウン。
 
 


 
 
 
 
(ネイビーブルーはすでに完売 / ホワイトもお早めに・・)
 
 
 
 
しっとりとしたコットン天竺を使用しています。

 
アームは細めに作られているのでインナーとしても◎
 
 
 
 
肩位置を大きく落とし、リラックス感あるゆったりシルエット。
 
 
 
左胸にコインポッケ。
 
 
 
ストンとした落ち感・エアリーな丸みを兼ね備えています。

 
 
 
両サイドポケット付き。フロントは1ボタンでスッキリです。
 
 
YUYBOOKS小野さんご協力ありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後はタイプライターのワイドパンツ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先染めのタイプライター生地をタンブラー加工した独特の質感。
 
 

 
 
 
スポーティーなワイドさがありイージー仕様で着脱も楽ちんです♪
 
 
 
 
 
バック左裾にコインポッケ、


 
 
ウエストに入った紐も可愛い。
 

 
 
 
 
 
 
 
そしてお色違い、
 
 
 
 
 
 
 
 
薄手ですが目の詰まったタフな生地、夏らしいシャリ感が特徴的です。

 
 

 
やや光沢感がありサテンのような表情も。
 
 

バックシルエット。すごくきれいですよね。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

それでは、本日はこのへんで。

 

お読みいただきありがとうございました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE20:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079
 
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712( https://instagram.com/taufe712/ )
 
 
 
 
お取扱い :