2016年3月19日土曜日

大きくパンク。 (3tsui 2016SS 穴あきカットソー / 泥染めシリーズについて)


こんにちは。

店内が眠くなるとよく言われるtaufeです。

中には本当に寝てしまうという奇特な人(もう猛者ですね)もいらっしゃいます。。


 
こんな墨だらけの人間の前で寝たらあきませんでお嬢様方。
 
 
 
 
 
さて、本日は3tsuiの16SSブログ第二弾。 (これにてtaufeではミツイ16SS完納です)
 
2015.11月にヒロユキさんと共に店頭受注会/予約会を開催したのも記憶に新しいような懐かしいようなです。
 
 
 
 
 
 
3tsui 2016SS
 
 
 
 
今回の3tsuiのテーマは、 "小さくパンク"
 
 
 
前々から決めていましたが、セレクトショップ1パンクス (憶測)僕は、
ミツイ16SS立ち上がりとともに大きくパンクな記事を書きたいな、と。
 
 
 
 
解説とかじゃないですけど、
 
 
たとえばこの穴あきスウェット。
 
 
穴あき=アナーキー。 (ミツイさんのユーモラスなダジャレ)
 
 
 
 
アナーキズムAnarchism)とは、政治思想の1つ。
国家や権威の存在を望ましくない、必要でない、有害であると考え、その代わりに無政府として国家のない社会を推進する(アナキストのいう「無政府」とは、無秩序としての無政府つまり無政府状態のことではなく、国家とは異なる秩序としての無政府)思想のことである。
 
 
 
 
 
僕はぜんぜんアナーキストでは無いんですけどね。
 
 
  
そんな中、イイ感じのこのタイミングで改めてコレを見ました。
 
パンク、アナーキーといえば。
 
 
NO FUTURE。 (ピストルズのドキュメント)
 
改めて思うのは良くも悪くもこの時代において革新的だったということ。
良くも悪くも・・というより善悪なんてそんなもん超えてる、そんな感じ。
 
 
ファッションも同じです。批判・革新は必要。
ただ繰り返し売上を作るだけの店はつまらない。
そんなこと言ってていの一番に潰れてたら笑ってください。
 
デザイナー満井さんもここまで考えて小さくパンクというテーマで作って・・
は無いか。いや、案外あるかも・・笑

 
パンク・・パン食う・・




大きくパンクってどこまでも書きまくってしまいそうなので・・
 
続きは店頭でお話しましょ。



/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
 



 


それではアイテム紹介です。
 

 
 
 
 
 
前身頃右側に大胆なアナーキー(穴あきー)デザイン。
 
 
 
 
 
肌触りはとても良く、リラックス感の高い着心地です。
 
 
 
 
ややロング丈、裾はインしても可愛い。
 
 
 
 
 
 
ミツイ全般に言えますが、こちらもメンズ着用おすすめ。
 


 
 
 
 
続いてお色違い。
 
 
 
 
 
 
リボンのようにも見え、ステッチの色もアクセントに。
(ブラックにはレッド、グレーにはブルー)
 
 
 
インに着るアイテムとの色遊びやレイヤードもたのしそう。
 
 


モダールのなめらかで柔らかい質感で落ち感が非常に綺麗です。
 
 
 



 
 
 
そして今シーズンの個人的推しの「泥染め」のシリーズ

 
 
 
 
これらは土から取られた特殊な染料で染め上げています。
 
 
一点一点手染めされており、色ムラや汚れ加工等が表情を作っています。
 


 
 
 
深めのVネックでレイヤードにも◎
 
 
 
柔らかく、インナーにも向いてます。


 
両サイドにユニオンジャックをイメージしたデザインのポケット。
 
 

 
デニムのように見えながらも、ふんわりやさしい質感の二重ガーゼ組織のコットン。
 
 
 
袖はドルマン。

 
ナチュラルな風合い・・いや自然を感じると言ったほうが近い。
 
 

もちろんメンズも大推薦。シャッ
 
 
 
 
 
 
 
 
同じくこの染めシリーズのパンツ。
 
 
 
 
 
 
 

 
12オンスのホワイトデニムの上から一点一点手染め。
汚れも含めて雰囲気ありまくりです。
 
 
 
 
 
 合わせやすく穿きやすい、程よいシルエット。

 
 
 
僕も購入させていただいたのですが、既に大活躍してます^^

 
シームに沿った脇ポケットもポイント。
 
 
 
ロールアップも◎
 
 
たくさん穿いて育てて、さらにアジを出してゆきたいデニムです。





さらに~



ショートタイプも。
 
 
 

 
 
 
同じくウエストゴムのイージー仕様、長めの紐もアクセント。
 
 
 
こちらの着画はサンプル(ピンク)を使用しています。
 
 
 
バックの丸みが、ダーティーな中にもミツイらしさを感じられてカワイイ。
 
 
 

 
 

 
 
 
 
最後にアウター!もう少しお付き合いください。
 
 
 
 
 
 
フロントを開けて軽く羽織ったり、ジップをすべて閉じても◎な春のアウター。
 
 

 
裏地もさりげに可愛い♪
 
 

 
 
身幅を極端に広く取り、ボックス調で丸みのあるシルエット。

 
袖はややタイトめの作りです。

 
 
 
 
 コレなんかはすぐに使えそう♪
 
 
 
 
 コチラのブログも併せて、ぜひ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは本日はこのへんで。
 
 
 
長文お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE20:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079
 
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712( https://instagram.com/taufe712/ )
 
 
 
 
お取扱い :