2016年2月12日金曜日

グラムロック再燃現象 (STOF 2016SS Start!! - 落下傘プルオーバー/ワッペンスキニーパンツetc.について)


こんばんは。


以前に追悼DAVID BOWIEと題したブログを書きましたが、、
あれ以来ボウイをきっかけに昔の記憶が蘇り"グラムロック"を聴き返しています。


映画「ベルベット・ゴールドマインより」
 
 
 
 
 
 
グラムロックの「グラム」は"グラマラス"の意。
 
 
そもそも太古の昔、イエモン(THE YELLOW MONKEY)が大好きだった僕は吉井さんの教え(?)通り自然とグラムロックにのめり込んでいったわけです。デヴィッドボウイとの出会いもその頃でした。
 
 
 
ボウイと二大巨頭といっても過言ではないT-REX。(ぜんぜん音は違うけど)
 
 
他にも色んな人たちがいて、僕はCOCKNEY REBELやLOU REEDなんかが好きなんですが、
 
 
まさしくそのルーリードのアルバムをtaufeでかけてたら、なかなかイイ感じでハマるんです・・
いつものミニマルな真っ白空間に人間らしさと渋みと あとちょっとの侘しさが入り混じって。
 
 
 
 
予期せぬ出来事でtaufeの音楽の振り幅が広がった気がします。ありがとうボウイ。
 
 
※グラムロック再燃と言えど急に僕のルックスがこんなことになったりしないのでご安心ください。
 
 
 
 
 
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
 
 
 
 
それではご紹介に移ります。
 
 
 
STOF 2016SS
 
 
ISLANDSCOPE (島景)と銘打たれたコレクション。
リゾート感あるスタイルの中にストフらしい遊びが効いています。
 
 
 

まずはこんなバックデザインの、パンクテイストも感じるトップスから。
 
 
 
 
 
 
ミリタリーのパラシュートデザインを前面に出したプルオーバー。

 
 
 
 ボディは比較的ライトめのコットンスウェット地。

 
左胸部分にジップポケットを配し、便利さとともにアクセントになっています。
 

 
バックはインパクト大。

 
 
 
 
 
サイジングはゆったり。 リラックス感ある着心地です。
 
 
 
 
角度によってもまた違う見え方。

 
 
 
 
そして参考までに、リアルパンクスのパラシュート。
 
 
SEX PISTOLS
 
 
 
 
 
 
 
 
続いてスキニーパンツ。
 
 
 
 
こちらも音楽的背景がチラリと見え、ブログ書くのが楽しい♪


 
 
 

ややテーパードした綺麗なラインのスキニー。
 
滑らかな、ややハリのあるコットン素材。窮屈すぎない軽やかな穿き心地です。

 
 
 
両足ともにワッペンが付いているのですが・・

 
山を模したこのデザイン・・
 
コレ・・

 
明らかにJOY DIVISIONオマージュですね。
 

 
ポストパンクの超名盤1stアルバムのジャケット。
 
 
 
僕自身大好きで大好きで仕方ないバンドでございます。
 
 
 
あ、裾にはジップっす~ (ついでみたいに言うな)
 
 
 
 
 
 
 

 
nonsensicalのコインパース (ペイントVer.)もイイ感じでハマります。
 
 
 
 
 
コチラのsou-mu × taufeと合わせているのもこのスキニー。

 
スキニーの上からショーツレイヤードも気分です。

 
 
 
 
 
続いてお色違い。
 
 
 

 
コチラは生地の比率が違い、リネン混でややくたっとさせた味のある素材感。
 
 
こっちも裾ジップに、、
 

 
 
もちろんワッペンは前述の通りジョイ・ディヴィジョン山。

 
 
 
 
 
 
タフなコットンで、穿きこみ更に柔らかく成長させたい一本。

 

タイト~ビッグトップス・変形アイテム等、どんなトップスでもスッキリまとめてくれます。
 
 

 
 
女性の着用も◎
 
 
程よいタイトさのサイズSのみのセレクトになります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さらにはハカマパンツも入荷しております・・・が、

 
 
 
本日はグラムロック~パンク~ポストパンクと、年代を追って音楽的にきれいにまとまりましたのでこのへんで終わりにさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
是非、ご紹介アイテムと併せてご覧下さいませ。
 
 

 
 



 
 
お読みいただきありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE20:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079
 
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712( https://instagram.com/taufe712/ )
 
 
 
 
お取扱い :