2016年1月30日土曜日

大寒波とスチームと、3tsui 2016SS Start!! (麻の染めワンピ/ラップ風スウェットスカートについて)


こんばんは。


大寒波と言われるだけあって、ここのところホントに厳しい寒さが続きますね。。
まだ暖かアイテムもありますが、店内はすっかり春 ところにより夏。



本日ご紹介するミツイも、春を飛び越え夏をもイメージできちゃう生地感。





taufe店内では暖房をつけしっかり暖かくしているのですがそれでも肌寒かったりもするわけで・・
さてどうしたものかと考えながら、どんどん入荷する新作たちのシワを取るためスチームしていたんです。

こういうやつです







この最中にふと思い立ったこと・・

 
「・・・・・・・・・・。」






蒸気があったかすぎて、、
「そうだ自分にスチームしよう!」と閃きました。



※良い子は決してマネしないでね。




 
結果、まあまあ本当に暖かいんですけど、 (そりゃそうだ)
 
至近距離すぎると火傷します。連打するとむせます。 この発想自体がバカです。
 
 
 
 
 
 
 
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
 
 
 
 
 
 
さて、そんな突き刺さるような寒さの中、ひと足もふた足も早く春を告げる入荷アイテムのご紹介。
 
 
 
3tsui 2016SS
 
 
 
 
 
まずはワンピース(またはビッグT)。
 
 
 
 
 
 
ドルマンスリーブのふんわりとしたワイドシルエット。
 
 
 
 
東炊きという風合い豊かな染めを用いています。
チェック状の生地にきれいに映え、立体感と奥行きのある仕上がり。
 
そんな、「有りそうで無い」風合いや色はミツイの真骨頂。
 

 
麻の風合いと染めにこだわり、このアイテムにしかない色を表現しています。
 
 
 
 
 
 
両サイドにポケット付きで便利。
 
 
 
メンズも◎ですよ
 
 
 
 
 そして色違い~
 
 
 
 
 
 
 
 
深めのVネックは春夏のレイヤードにも◎





 

 
 
麻100%ながらも、柔らかくやさしい手触りになっています。
 
 
 
 
 
 
 
"小さくパンク"のテーマに沿い、ユニオンジャックをイメージした胸ポケット。

 
 
 生地・染めにすごく拘っていると感じる、他でまず無い一枚。
 
 
 
 
 
ふわっと軽やかな生地感。気は早いけど夏にピッタリ。

 
 
このトップスはメンズ着用も大いにアリです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続いてはスウェットスカート。
 
 
 

 
 
 
 
 
ラップスカートが捲れたようなデザイン。

 
さり気なくユーモアを効かせたデザインも、これまたミツイらしい。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 


角度により色んな見え方。
 
 

 
 
すごくやさしいスウェット地。柔らかく肌あたりも良いです。

 
 
ウエストゴムのイージー仕様なので楽ちん♪
 
 
 
一枚はもちろん、タイツやレギンスとも相性よく、使いまわしやすいアイテム。
 
 
 
 
 
春先にはレイヤードで、夏には一枚で大活躍させてあげてください。
 
 
 ////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
 
 
 
 
 
 
 
ともあれ今は寒すぎて、一点のみ生き残っているコレに僕自身目がいきます・・。
 

 
 
 
 

※はじめて発言しますが現在Winter "FINAL" SALE中です



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは、本日はこのへんで。
 
お読みいただきありがとうございました。
 
 




 
 
 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE20:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079
 
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712( https://instagram.com/taufe712/ )
 
 
 
 
お取扱い :