2015年11月26日木曜日

独立しつつも、橋になる。 (My beautiful landlet 2015AW ウールモッサロングコートについて)


こんばんは。


よく、二条のこの地に来られる方に尋ねられます。

「この辺で美味しいご飯屋さんは無いですか?」

「近くでオススメの服屋さんはありますか?」 etc.




こういう時、なかなか選択肢が多くて困ったりしつつも下手な地図を描いて説明してます。

皆さんにとって居心地が良いんだな~と感じたりできますし、僕にとっては他店だからとか利益云々はどーでもよくって、二条が(京都が)盛り上がってゆく気がするし嬉しいことです。



京都に限らず仲良くさせて頂いているお店さん、お世話になっている方々のショップカードも置いています。



ご紹介するお店は僕自身が好きでオススメするので、気に入ってもらえたらその気持ちを共有できるからなんかイイ。


taufeをやれている内はこんなスタンスでいたい、独立した独自的な存在だけど繋がりの橋にもなれるような。

何より、ほんとに二条イイトコロデス。

 
京都の繁華街から徒歩5~10分程度の距離なのに、ガラッと雰囲気が変わります。
情緒のある場所なので、喧騒が苦手で疲れる方にはオススメです。たとえば散歩だけでも。
 
 
 
 
 
 
さて、商品紹介に移行しますね。
 
 
 
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
 
 
本日はマイビューさんよりヘビーアウター。
 
 
My beautiful landlet 2015-16AW
 
 
しっかりとした厚みのあるウール素材を使用したロングコート。

 

 
 
 

 

 
表面は柔らかく非常になめらかな生地感。

 

 

 
 
フロントはダブル仕様。
 

 

 

 
 袖部分の切り替えが無いドルマンスリーブで、フードまで繋がる独特なドレープがポイント。

 

 

 
裏地はキュプラ100で肌あたりも良いです。




 

 

 

 

 

 
前を開けてザックリ着ても様になります。

 

 
ロング丈で立体的なシルエットが出ます。


 

 
 
動きやすく機能性の面でもうれしい作り。
 
そして、

 
 着用時の動きもきれい。
 
 

 
 
 
とても暖かく、合わせやすくインにも着込めるので大変便利なアウターです。
 
 
 
 
 
 
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、冒頭で書いたお店紹介の件ですがショップカードの限りではございません。
 
 
 
 
お気軽になんでも聞いてください。下手な地図、つくります。笑
 
 
下手な地図、例 :
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは本日はこのへんで。
 
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE21:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079
 
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712( https://instagram.com/taufe712/ )
 
 
 
 
お取扱い :
Regular-TATA/MATATABI