2015年11月20日金曜日

すべては月光次第?(Dulcamara 2015AW ウールガーゼプルオーバー/コート)


こんばんは。



本日はDulのウールガーゼシリーズについてなんですが、



その前に、ちょっとした月の話。






満月の日や月光が強い夜は、確かにきれい・・・ スーパームーンなんて言葉もあるように

ですが、犯罪が増えるとか そういった側面を聞いたことはありませんか?


僕はコレ意外と信じてて、なんか分かる気がするんですよね。。
実際に何も犯罪は起こしませんけど、本能が駆り立てられるような・・・



これは、うそかまことか・・・潮の満ち引きを引き起こす月の引力に関係しているそうです。人間の血液は海水の成分に近いので人の行動に影響を与える、と。



満月効果(Full Moon Effect)は学術的にもあって、犯罪も満月の日が一番多い

  たまに、赤い月の夜とかもありますよね


ちなみに、交通事故も多いそうです。興奮状態になるというか、満月の時は脳内の活動が異常になるらしい。
僕も以前満月の夜に残業していて、肩幅46cmほどのものをいつのまにか肩幅800cmとか書いてたことがあります。 (もちろんすぐに訂正しました^^;)
脳の中がぐちゃぐちゃになるのか・・ただの疲れか、はたまた月光次第なのか。






 
 
 
 
 
 
 
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
 
 
 
 
 
さて商品紹介に移りたいと思います。
 
 
 
 
本日は、ドゥルのあったかアイテム達。
 
 
 
 
Dulcamara 2015AW
 
 
ウールガーゼシリーズ
 
このシリーズは、緻密な表情のある糸を使用したオリジナル生地で作られています。
ウール素材をガーゼ地のように縮絨させ、立体感のある表面と奥行きのある色合い。
どれも軽くて暖かく、現在~の季節にピッタリなアイテム。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
無駄を取り除いたシンプルさと、Dulらしい丸みのあるシームで空気感も感じるプルオーバー。
 
 
右下のフラップポケットが便利かつデザインアクセント。

 
 
 
 
 

 
バックジップでスムーズな着脱が可能。
 
 
 

 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
保温性も抜群で、真冬のインナーとしても使いやすいです。



 
よく見ると、繊細に散りばめられたきれいな色味。
 
数種のカラーを使い深い緑色を表現しています。
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 


 


 
 
 
 
 コート類は足が早くて、ロングコート一点以外は完売しました。。 
 
 
 
 
 
 

 
 絶妙なラインがたまりません。

 
 フロントボタンは×1でスッキリと。
 
木のボタンや左胸のコインポッケもアクセント。

 
 
やはりDulはDulですね。
 
これ以上でも以下でもない、程よくてかつこれが最上。
 
 

 
 
 
 
 
 秋冬と同時に、早くも春夏のDulに対するワクワクも止まりません。
 
 
 
 
 
 
 
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
 
 
 
 
 
 
 
冒頭の月の話に戻りますが、月ってなんか壮大で神秘的ですね。
 
いろんな逸話や、いろんな題材にもなってる。月光仮面とかセーラームーンとかも月だし。"月光"や"今宵の月のように"とか、"Miss MOONLIGHT"など月がテーマの曲も無数にあるし。
 
 
何やら月が気になる。気づけば月を毎日眺めている こう書くとロマンチストみたい
 
 
 
 
 
 
 
 
これはタウフェ付近で月がきれいだった夜。
 
 

 
鴨も、
 

 
ちっちゃい犬も、
 
 
 
普通にのんびりしてていつも通り二条は平和でした。
 
 
でも満月の日は一応、何かしらお気をつけください。
 
 
 
 
それでは本日はこの辺で。お読みいただきありがとうございました。
 
 



 
 
 




フェイクファースヌード 再入荷しています。ニット共々、お早めに。 
 
 
 


 
 





 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE21:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079
 
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712( https://instagram.com/taufe712/ )
 
 
 
 
お取扱い :
Regular-TATA/MATATABI