2015年11月9日月曜日

展示会レポート2016SS 其の弐(東京展後半戦~大阪展②)



こんにちは。

本日は2016SS展示会レポート後半戦。


其の壱は大阪展~東京展前半だったので、続きまして東京展後半~大阪展②としてお届けします。
一気に書いていくので長くなるかもしれませんがお付き合いのほど何卒よろしくお願いいたします。





(前回の続き)

 
ということでHiroyuki Watanabeへと。 渡部さんが見てる見てる



※前半戦のリンクはコチラ







Hiroyuki Watanabe 2016SS

 
より落ち着きある色合いや大人っぽくなった素材感。
 

 
キルト地のセットアップ、おすすめ。
 

 
ボックスシルエットの椅子プルオーバーかわいいです。推しておきます。

 
 
分かりづらいですがヘアバンドももちろんリリースされます。
 

 
感じたのは総体的な安定感。
 
15AWだと、
 
 
 
 
これが極端に目を惹いたりしてたんですが、、
 
というよりは全体的にバランスよく行き渡って締まってきたな というか。
 今までの可愛さはそのままに、今まで以上に期待して頂いて大丈夫です。
 
 
 
taufeにて受注会も開催させていただきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3tsui 2016SS
 
 
 
おおっミツイらしからぬ華やかさ・・

 
右側はホワイトデニムを泥染めしたシリーズで、ダントツ推し。
 
タウフェでは厳選したオーダーになります。正直に言いますが、型数少なくします。
今まで満井さんと歩いてきた道を思い返しながら、現在のtaufeに合うオーダー。
 
 

 


 
可愛いルック、ただスカートが見えないよ・・

 
↑ これよかったです。
 

 
↑今期のコレとは違いメンズには難しいですが、オススメ。

 
 
 
 
 
 
 
STOF 2016SS
 
 
 

 
STOFらしさは所々に散りばめながらも鮮やかなコレクション。
 


 
 

 
このチェックのワンピ、女の子に推しです♪
 
 
 
 
 
 
島のテーマ通り、リゾートっぽいニュアンスも。
 
 
 
 
 
 
 
この、シルエットもカラーリングも一見相反するふたつのルックが好み。

 
 
 
そしてこんな、僕のPUNKの血が燃えるアイテムまでもが・・!!

 
 
ボーン刺繍スニーカーに続きオススメの靴。いや足袋。いやサンダル。いやスリッパ。

 
足元にこれをもってくるSSスタイル、絶対かわいい。
 
・・・今期のストフも忘れないでくださいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
kaiki (ex aaAaa) 2016SS
 
 
まず思ったのはデイリーに使いやすくなってるかな?!ってこと。

 
 
 
 
 
 
日常に取り入れやすく、肩肘張らない柔らかさが増した気がしました。
15SSシーズンが大好きだったのでコレは嬉しいことです。
 
 
このスカートにも見えるワイドパンツも、生活しやすい(動きやすい)。

 
 
 

 
 
 
そして、個人的に密かに響きまくっていたのはコレ

 
アウトドアの要素を感じさせながらもひと味違う・ひと癖あるパーカー。
きっとみんなこっちじゃないですよね~ とは思いながらも推し。ぜひ手に取ってみてほしい。
 
taufeが掲げ始めた"ストリート論"にもしっくりきました。
 
 
 
デザイナー飯尾さんも、"らしさ"を失わず元気そうで何よりでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
POURTON DE MOI 2016SS
 
 
オープンカラー。逆に新鮮で可愛い。
 
 

 
意外とすんなりインナーにも使いやすいクレイジーボーダーT。
 
 

 
 
 
taufeにて受注会も開催させていただきます。
 
 
受注会ってあんまり好きじゃないとか言ってたくせになんだって話ですね(ーー;)
ただ、それほど響くものが大きくて、良いコレクションであり、少しでも多くの人に見て欲しい。
 
 
 
言葉が悪いですが、「ダサい」も可愛いとデザイナー木村さんは本質的に分かっている。
オシャレしよう!!じゃなくて好きなものをなんとなく普段着る、その感じこそが「可愛い」。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AISTE NESTEROVAITE 2016SS
 
 
 

 
春夏らしい、リネンのアイテムたち。
 
あの、定番的にリリースされてきたシャツがない・・
よだれかけみたいな可愛くて丸~いプルオーバーは・・・?(;_;)
 
 
・・ってはじめ思いましたがパンツや、上に載せたストライプの型など特に素敵でした。

 

このシーズンでは従来のイメージ通り単色のものと、カラフルなもの両側から見せれるかなと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして帰京。
 
11月某日、大阪へ。
 
 
 
Dulcamara 2016SS

 

 
もう、いっつも言ってるかもしれませんが間違い無さ過ぎる。
 
いやこれはさらに良くなっている・・・(欲しいモノが多すぎて困ります)
 

 

 
 
夜はご飯を食べながら他愛ない話をしたり、壮大なプロジェクトを始動させたり。
ゆくゆく発表できると思いますので気長にお待ちください。

 
 
 
 
それでは、早くも春夏を楽しみにしながら本日はこのへんで。
 
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
2015AW、95%入荷済。只今充実しています。 
 
 
 
 ・・・今からが秋冬ですものね(^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE21:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079
 
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712( https://instagram.com/taufe712/ )
 
 
 
 
お取扱い :