2015年8月15日土曜日

My beautiful landlet × taufe (タウフェ2周年記念オリジナルアイテムについて)


こんにちは。


最近ほんとよくブログ書いてる。

SNSショップじゃなくってblogショップだ。なんと前時代的、、
懐古趣味はございませんが、なんかtaufeにはしっくりです。




商品紹介だけ延々更新されてゆくブログにしたくない、読み物的にしたいというこだわりは以前からありますが・・・ にしても僕、文書くのこんなに好きだったっけ。。







 

 
 
 
 
さて、真夏なのに秋冬 (の入荷) も徐々に深まってきている中、、、
 

 
 
 
 
 
 
 
先日チラッと当ブログで触れた2周年記念オリジナルアイテムについて。
 
 
 
 
taufeが始まってもうすぐで2年なのか・・と感傷的に思わなくはないのですが、
感慨に浸る暇と余裕が正直ありません。
 
でもよく言われるのが「えっまだ2年?!」「もっと昔からある気がする」とのお声。
実感は湧かないですが、存在感があるっぽくてうれしいです。
 
 
 
 
 
 
2周年当日までまだひと月ちょっとありますが、早くも先陣を切って上がってきました。
 
 
 
販売開始につき、詳細を解禁したいと思います。
 
 
 
 
 
My beautiful landlet
 
 
 
 

 
胸ポケットと、
 

 
両サイドにもポケット付き。
 
 
 
 
 
そして、コレ「さり気ないあり得ない」デザインに。
 
 
 
 


 
フロント裾口が切りっぱなし

 
バック裾口はしっかりリブ仕様。
 
 
着用時、少し後ろ下がりになるようになっています。
地味なポイントですが、よく見たら面白いシルエットになります。
 
 
 
 
 

 
杢グレーのボディ。ポケットには裏地を付けています。
 

 
袖口は切りっぱなし、くるくると巻きが出ますが、もっとロールアップしての着用も推奨。
 
 
Vネック部分には薄くリブを。首元の劣化やたるみを軽減しました。

 
 
 
 
 
 

 
バック。
 
ペンキは、特に下半分に飛散させています。
 



 
 

 
 
 
 
落ち感は半端じゃなく出ます。
 

 
 





ボディも、スウェット感のないアイテムですが、スウェットとして表情がきれい。
 

 
 
 
ペンキは3色。
 
すべて淡い色で、ホワイト/ライトグレー/ライトブルー。

 
ライトブルーの色味はミントグリーンにも見える絶妙なカラー。
 
 
 

 
 
肩を落としてルーズに着て欲しいなと思います。
 
 
内側もふんわり柔らかく肌触りよいです!

 
 
 
なんでこのアイテムなのか、
 
なんで細かいディティールをあーだこーだ言いながら作ったか、
 
というとそれは僕が好きなものを集めた結果、というわけです。
 
 
 
 
 
僕はタウフェが出来る以前よりマイビューさんが好きで、
マイビュー歴もそこそこ長いので好きなアイテムやジャンルも多いのです。
 
 
 
 
※このアイテムは、今でも大好きな大阪のショップ
 

、とのコラボ的な側面も。嬉しい。
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・まず外せなかったのは"スウェット"
 
そして、 (リリースされたことの無い色の) ペンキ
 
そしてホントに良く買ってて良く着てる、ビッグT
 
 
 
これらを全部取り入れよう!!!みたいな、
好きなもの全部欲しい!!!という子供みたいな気持ちでした。
 
あーリネンのストライプもやりたかった。
 
 
そんな気持ちで作らせていただきましたので、ここには僕の純粋な想いも詰まってます。
 
 
 
 
 
 
ここからは着用画像です。
 
 
 


(嬉しくて枚数多いです)
 
 


 

 

 
 
 

 

 

 

 
 

 
※公園で遊んでた子供を見ていたのですが、子供を見る顔じゃないよコレ・・・
 

 

 

 
 
サイズはFREE   価格は\16800 (+tax)
 
 
 
※1点1点ペンキの飛び方は違います。予めご了承ください。
 
 
 
 
 
夏はドーンとこの存在感を、秋はレイヤードに。
冬はビッグシルエットのアウターの中から見せるのも可愛い。
 
 

 
女の子は落ち感をさらにたっぷり出してルーズ&キュートに。


 
 
是非。
 
 
よろしくお願いいたします。
 
 
 
 
どこかの街中でコチラを着てる方を見かけたりしたら喜びでおかしくなりそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは本日はこの辺で。
長文お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
余談。鴨川での撮影の一コマ。
 
 

 

ふと、
 

 
見上げてみれば。

 
なんとも言えない空模様で、とてもきれいでした。
(めちゃくちゃ暑かったんですが、すこし見惚れてしまいました)
 
2周年への幕開け taufeの夜明け
そんな感じで、陽光に祝福された と勝手に思うことにしました。
 
 
 
 そんな流れでもう1枚
 

後光が射してます。神になれました。
 
 
 
 
 (まだ2周年当日まで一カ月あります・・・^^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE21:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079
 
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712( https://instagram.com/taufe712/ )
 
 
 
 
お取扱い :
Regular-TATA/MATATABI