2015年8月6日木曜日

Hiroyuki Watanabe (ヒロユキワタナベ) 2015AW予告編。


こんばんは。




本日は、

Hiroyuki Watanabe 2015AW

について。




既にシアター猫森シリーズが立ち上がっておりますが、今後の予告編としてお読みいただければ嬉しく思います。



ヒロユキさんはコレクション毎に物語性があり、ストーリーが展開されます。


15-16awは、
 
night theater
 
 
下がその物語。ルックを交えながら、読んでみてください。
 
 
 
 
 


その日、ほとんど見た経験が無いナイトシアターを上映している映画館に入った。
 
映画館の名前は「シアターハウス猫森」。
 
昼間はカフェとして営業しているようだった。


そこで上映していた映画は「ハルジオン」という聞き覚えのない映画。
 
知らない映画だったが興味の沸く映画タイトルだった。
 
迷わず見る事に決め、受付でチケットを買った。
 
館内に入るとお客さんの数は少なめ、おせじにも人気の映画ではないようだ。
 
座席は半分より後ろの真ん中に座った。
 
席に着いてしばらくすると上映がスタートした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

冒頭シーン、少女が森を歩いてる。

 

どことなく幼少期の自分と似ている役者だった。

 

上映時間は約2時間半。

 
映画内容が単調だった為、半分くらい見たところで寝てしまった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夢を見始めた。
 
昔住んでいた家の夢。
 
飼っていた猫が庭で遊んでいる。
 
気に入っていたワンピースを着て、その様子を縁側で見ている自分、、、、と思ったが、どことなく違う人間にも見える。
 
 
 
 


 

 
 
何となく不思議な感覚がした。

しばらくすると台所から母親の呼ぶ声、そこで夢が覚めた。
 
目覚めると映画は終わっており、まばらにいたお客さんも席を立ち始めていた。
 
何人かの人が自分の前を通り過ぎるタイミングで少し驚いた顔をしていた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うーんよく分からな 物語性があると服の見え方もまた新鮮だったりしますよね。

なんとなくでも、雰囲気がプラスアルファされたり、物語の1シーンを思い起こしたり。
 
 
 
 
 
 
それでは以下、今後taufeに届くお洋服達の一部を。
 
 
 

 

 

 
 ワッフルパーカー (8月納品予定)


シアター猫森ヘアーバンド  (入荷済)
 




ボリューミーなフード。(ザックリかぶっても◎)
 
ネック部分で交差したデザイン。
 

 

 
ふっくらした素材感、ですがアームホールは細め。
秋冬のインナーに使いやすいシルエットですね。

 

 
桃の滴と桃子





 

 
 

両サイドにポケット。

 
 
 
 
通常のワッフル生地よりも立体感が強いです。

 
 
もっちりとした弾力があり、肌触りも良い。
 
 

 
 

 




 
 
 
 
 
 
 
 
ギギとララの晴着シャツ  (8月納品予定)


黒キャベツスヌード  (9月納品予定)




 
 
先に謝っておきますが、僕が着たらブランドイメージ壊れます。


 
どうせ壊れるならいっそ と、チェックのシャツをグランジ風にしました。笑
 
 
 
レッドベース・グレーベースで真ん中でズドンと切り替え。
ルックのように、女の子はシャツワンピにするとほんとに可愛い♪

 
左右両サイドにポケット付きで便利。

 
 

 
 
イメージ的には、グランジ狙いなので分かりやすく言うとカートコバーンじゃないですか、
 
 
 ところが、
 
それなのに、、
 

 
 
もう棚橋弘至(新日本プロレス)ですやん。
 


taufeブログをお読みの皆さん、愛してまーす!!か....はぁ....
 
ヒロユキさんにもメンズ◯ッグって言われるし。。はぁ....
 
コンナツモリジャナカッタ
 

 

 
 

 

 
 
 

 
両サイドで見え方が違ってくるのも可愛い。


 
 起毛させたコットン、という仕様でウールに近い素材感 そして表情も面白い。
 

 
 
 
 


 
メンズ着用も大推薦のシャツですが、

 
本来はコレ、です

 
 
 


 
 
 
緑キャベツタートル  (9月納品予定)




 

 
秋冬のキャベツは色に深みがあってきれいです。

陽の光で、なお風合いがいい。 
 

 
 
 

 
ネックは折り返してスッキリさせても◎
 
 

 
 
 

 
 


 

 


 
サイドポケット仕様。収納のほか秋冬の保温にも♪

 


 









続いて同シリーズ、
 
 
緑キャベツスヌード  (9月納品予定)

 
 

 
やっぱり僕だとイメージも物語性も壊しますね、すみません。
 
 


 
ただ、僕でもイケル、使い回しの効くアイテムが多いのでメンズ着用もどんどんしましょう。
 

 
 

 

 
 
 
表/裏で、起毛ウールとキルト生地の切り替え。
リバーシブル仕様がうれしいアイテム。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
しかし撮影時、暑かった・・・
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
最後は、いちおし。
 

夢で見たワンピース  (9月納品予定)

 
 


 


 


 
 
 

 
 
ドルマンスリーブのAラインシルエット。
 
ウールのシックな生地感に、ふんわり丸みをもたせています。
 

 
 


夜の鴨川によく合う・・

 
 

 
 
 


 
 ウールチェック、フラップポケット、裾スリット、
 

 
 
切り替え、配色、バックのスナップボタン。
 
 
 
 
これ以上でも以下でもない、このワンピースにはこのデザインがベスト。
 
やり過ぎず、そして、決して足りないものもない。Dulさんに似た空気を感じます。
 
 
 
つまり本物の名作です。


 

 





最後に、先日こちらでもご紹介させていただきました、

シアター猫森パーカー/パンツ




 
 

 
上記ワンピースと同素材のポシェット。小ぶりなこちらもとても可愛い。
 
 
 
 
 
 
 
 
猫森シリーズは、残りパーカーのチャコールが一点となりました。
 

 
 
 
 
では、続く入荷を楽しみにお待ちください。


 



 
 
 
 
それでは本日はこの辺で。
 
 
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE21:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079
 
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712( https://instagram.com/taufe712/ )
 
 
 
 
お取扱い :
Regular-TATA/MATATABI