2015年6月6日土曜日

抗うこと (+STORAMA 2015 新作アイテム)


こんにちは。

本日は立ち上がってまいりましたSTORAMAより、切替パンツに続いてTシャツのご紹介。







テーマは十人十色

C シアン/M マゼンダ/Yイエロー/K ブラック

この配合により色に変化を持たせる。


そのテーマ通り、今回のコレクションは10型×10色展開。。

とても面白いし可愛いけどほんとに悩まされました。
きっとバイヤーの皆様方、多少なり苦労したのでは。笑

それが自ずとお取扱店舗さまごとのお店の色として表れているのかなと考えると・・
やっぱり面白い。




それではアイテム紹介です。


さらっと一枚での着用はもちろん、レイヤード使いや秋冬のインナーにも◎なビッグT。




 

 
こちらは最もナチュラルな色。

 
両サイドにポケット付き。
 
そして、裾口のスリット・前後の丈感の差異もポイント。

 
 
 
 


 

 
 
 
袖のキルティングが可愛い。
(TATTOOは可愛くない)
 
 
 
 
 
こちらはくすみのある、味わい深いカーキ。

 
 

 
 

 
 
最も染めの風合い、特性が出ているのではないでしょうか。

 
 
 


 
model : 清澄くん 
 
アリガトウゴザイマス

 
 
 
 
 
 
 
最後はマスタードのような落ち着きのあるイエロー。

 
 

 
 

 
 

 
 

 

 
 
小柄な女の子が着るとワンピースみたいで◎
 


 
リラックス感あふれるゆったりしたサイズ感、肌触りの良いコットン素材です。
 
 
 
※こちらのアイテムは染めの性質上、移染する恐れがございます。他のものと分けて洗ってください。また、濡れたままの放置や付け置き等にも充分お気をつけくださいませ。
 
 
 
 
これに後日遅れて入荷予定である"レッド"を加えた四色がtaufeのカラー。
 
 
 
お楽しみに。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
余談。
 
最近、いや最近に始まったことではないのですが
 
本当に良く思うし、よく考えるし、何かもっと打ち出したいとか伝えたいとか画策する。
 
 
それはブランド力だけのお店になりたくない ブランド力が先行してるショップもいやだ・・的な、この時代やシステムに抗うかのような気持ち。
 
 
 
 
お取扱いさせていただいているブランド様の力やネームバリュー、そして知名度等。もちろん喜ばしいことです。3tsuiさんの名前が知られるようになった実感が出来た時とか、単純にすごく嬉しかったですしね。
 
 
でもそれだけじゃtaufeがtaufeとして在る意味がない。
 
お取扱いしているブランドのブランド力よりも、タウフェというブランドでなければいけない。
 
 
まだまだ偉そうなことを言えた身分ではございませんが、ずっと強くある気持ちです。
 
 
 
 
極論で言ってしまえば、大体のものはどこでもいつでもポンと買えてしまう時代です。
検索して、見つけて、クリック何回かでハイ終わり。便利ですし時代ですからそれはそれでいいです。
 
ただ・・・ "もの"だけが行ったり来たり。それはなんかこう、うーん。
 
taufeは"もの"を扱っているので勿論その対象ですが、だからこそそれだけじゃ嫌。
お金とものがすり替わってるだけ、みたいな温度のないのはやっぱり何か違う。
どこでも買える世 の中のただの1ショップだなんて思われたくないし思ってほしくない。
 
 
人対人の上でのことですし、非礼に対する礼はないし、そのつもりでtaufeをやってます。
 
抗うことをやめない、そんな意思表示
 
 
 
 
 
余談of余談ですがこの写真の僕、そういやコレ抗い(威嚇)のポーズだったんですけど伝わりません。
 
 
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE21:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079

mail : taufe712@gmail.com
blog : http://taufe712.blogspot.jp/
WEB SHOP : http://taufe.shop-pro.jp/
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712
お取扱い :
POURTON DE MOI / Hiroyuki Watanabe