2015年4月27日月曜日

展示会レポート 2015AW 其の弐 (大阪編)


こんにちは。

本日は引き続いての展示会レポート。
先日が東京編だったので今回は大阪編になります。


※其の壱はコチラ
展示会レポート 2015AW 其の壱






展示会、合同展、そしてまた展示会展示会。

時系列で日記みたいに書いてゆきたいと思います。~休憩~を挟みながら。

皆様方、御付き合いのほどどうぞよろしくお願いいたします。



 
 
 
大阪初日。
 
この日はまず合同展の下見、打ち合わせ。




 
中津playさんは良い場所でした。中津自体がディープな街なので機会あらば散策をオススメします。
 
時間もなかったので必要事項をササッと確認・決定し心斎橋へ急ぐ。
 
 
 
 
 
ここでアメ村に新しくオープンする古着屋、"ハラノムシ"さんにご挨拶。

 
 
この、masao shimizuを着てるのが代表の近藤くん。

 
少しお手伝いというか、ご協力できることはして・・
 
 
因みに場所はここ。

 
ベランダから撮った写真ですがこれだけで分かる人もいるのでは。
左手の視野はこんなかんじ。

 
彼がやるからには面白いお店になると思いますので、お近くに行かれた際は是非。
アメ村に全く寄り付かない僕が言うのもなんですが・・(^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お次は、前情報で期待を込めていたポアトアさん。
 
taufeではOMIYAGEシリーズを昨年展開していたのでご存知の方もいらっしゃるはず。
 
 
POURTON DE MOI

 
染めやペイント、それと何よりシルエット。

 

 
細かいディティール等も合わせて、
 
今回が今までで一番ポアトアらしいというか、ポアトアでしかない印象。


 
少しずつではございますがお取扱いいたします。ご期待ください。
 
 
 
デザイナー木村さん。1周年パーティーでもお世話になりました。

 
木村さんとは共通点が多い。見ての通りタトゥーと、美容室で働いてたとか、あと何より「適当」。
いや言葉が悪いですね、、いい意味での力の抜き加減です。
二人揃ったら無敵なのでどんな場の空気でも変えられます(適当)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
~休憩①~
 
 
疲れも溜まってきています。光るお酒で回復しようと試みる僕。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてそしてその週末、いよいよ合同展にポップアップショップで参加。
 
sou-mu / 3tsui / tadaima

※sou-mu末田さんのアー写。ファンは即保存を。

 

 

 

 

 

 
たくさんの方々、ご来場本当に嬉しかったです。
この場を借りて、改めて感謝いたします。ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
~休憩②~

 
まあまあ、倒れてもおかしくないので桜あんころもちで糖分補給。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
翌週、三度目の大阪
 
 
regular - TATA / MATATABI

 
 
 
ガラス細工イメージの小物、これは可愛い。taufeに並んでるのもイメージしやすい。
 

 
 
MATATABIのカバンや雑貨達に、
 
 
regularの小物類。
 
 
 


アクセントづけしやすいモノが多数、しかもお求めやすい価格帯。
こちらも期待してください。
 
 
 
 
 
 
そしてそしてそして
 
この夜
 
Dulcamara



 
もう多くは語りません。
 

 
デニムシリーズ一押しの、パーカー。

 
秋冬はよそいきシリーズを薄くし他アイテムをしっかり見せたい・・かも。
とにかくすべて間違いなく可愛いのでご期待ください。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
~休憩➂~

 
いよいよ疲れ目が本格化して目の周り真っ黒に。
 
 
 









 
最後は、
 
masao shimizu
 

 
masaoさんは東京での展示会にどうしてもスケジュールが合わずお伺いできなかったので、だいぶイレギュラーですがmoussesさんの受注会にお邪魔して見せていただきました。
 
藤原さんありがとうございました。このご恩は必ず何かで返します。まずはその機会をください。飲みましょう。
 
 

 

 
 
なにかとまだ未定ですが、再構築デニムばかりじゃないですよー、というセレクトをしたいです。
 

 
 
 
 
 
_____________________________
 
 
 
 
次回ブログはkagari yusukeの個展レポートを予定しています。
 
 
 
 
 
 
それでは本日はこの辺で。
 
 
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE21:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079

mail : taufe712@gmail.com
blog : http://taufe712.blogspot.jp/
WEB SHOP : http://taufe.shop-pro.jp/
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712
 
 
 
 
お取扱い :
Dulcamara / STOF / STORAMA / My beautiful landlet
ETHOSENS / everlasting sprout / 3tsui / masao shimizu
aaAaa / sou-mu / kagari yusuke / Etw.Vonneguet 他