2015年3月15日日曜日

HARU NO YUKI (sou-mu 2015SS)


こんにちは。


本日はsou-muさんより入荷しております15SSカットソー類。

今期のコレクションは"雪景色" "雪化粧" みたいに雪をテーマにアイテムそれぞれ名付けられています。



これはつまり、シーズンもふまえて言うと「春の雪」。


僕は「春の雪」で連想したものがあって、それはコレ。




徳永英明 - 春の雪
 
 
なんでこんなの連想したんだろうって一瞬思いました、が、、
これ「さくら心中」っていう昼ドラの主題歌だったんですよ。
 
でそのさくら心中についてですが内容はまっっったく覚えてません。
なんとなーく、観てた記憶あるんですけどね あとこの歌をカラオケで歌った記憶も・・・
 
 
 
 
一応
 
 
 
 
 
この歌をsou-muさんきっかけで改めて聴くという不思議な現象が起きているのですが何かいい歌ですね。
sou-mu 15SSのバックで流れているイメージを起こしてしまったんですけど・・(^^;
 
 
 
 
というわけですので今僕は脳内にこの歌を流しながらアイテム紹介に移行するのです。
 
お読みいただいている皆様、どうか徳永英明をいったん忘れ去ってください。
 
 
 
 
 
 
 
 
sou-mu 2015SS
 
 
 
 



 
ふんわり落ち感があり、優しいコットン地に包まれるような着心地の変形カットソー。
球体に袖口が創られたような、丸みを帯びたやわらかなシルエットです。
 

 
 

 
ロング丈なのでカットソーワンピースとしても◎。
 
 
 
 

 

 
 


両色ともベーシックな色合いなので合わせやすいのも魅力。

レイヤードにもオススメで、様々なアレンジでコーディネートを楽しめます。



 
 
 
 
 
 
 
 
続いてはレーヨン素材のひんやり涼しげなカットソー。
 
 
 
 
 
テロっとした落ち感、淡く透明感のあるカラーが特徴的。

 
 

 
 
肌触りは非常に滑らかで着心地が良く、ドレープも綺麗に出ます。
 
 

 
 

 
 
 



 

 
 

 
 

 
さらに強く出る落ち感、生地の波がとてもきれい。
 
こちらもワンピースとしても◎

 
 
 
 
 
 
 
 
 
このルックを見ながら思いました。
 
やはり徳永英明では無いと。
 
 
 
 
こっちです。
 
 
 
もしくはコレとか。(汚名挽回に必死)
 
 
 
 
静かで、味付け程度のピアノが入っていて、さざ波のようなアンビエント・・
 
やはり、消えゆくような儚さ それとイコールの美しさ。これですね。
 
 
 
 
 
 
店頭ではこちらのプルオーバーが入荷しております。
 
 
 
 
 
 
 

 
 


 

 
 
例によって、入荷ラッシュ・展示会シーズン等の影響で作業が追いついておりません。
申し訳ございません。
 
 
お急ぎの方は店頭にて・・・
 
 
 
 
それでは本日はこの辺で。お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE21:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079

mail : taufe712@gmail.com
blog : http://taufe712.blogspot.jp/
WEB SHOP : http://taufe.shop-pro.jp/
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712
 
 
 
 
お取扱い :
Dulcamara / STOF / STORAMA / My beautiful landlet
ETHOSENS / everlasting sprout / 3tsui / masao shimizu
aaAaa / sou-mu / kagari yusuke / Etw.Vonneguet 他