2015年3月7日土曜日

テロテロっと、何にでもなる。 (Dulcamara 2015SS テンセルデニムシリーズ)


こんにちは。


日々15SSを告げる荷物がやってきて、店内充実してきております。


 






僕の本業はもちろんtaufe(小さな服屋さん)ですが、ここ最近はバンドのひとだったりOVIEさんのファッションショーに出して頂いたり、もはやマルチタレント状態。

そして次はあるブランドのルックのモデルもやらせていただきます。



なんかいいです、好きです このいったい何者なんだ感。




ただでさえ3月後半は15AWの展示会でバタバタしますし、そろそろ落ち着いて 少しはゆっくりして、「街の小さな服屋さん」に専念したいと思・・・


ったりはしますが、、4月は大阪は中津で合同展 14tue~19sun。 非常に面白くて楽しい企画になりそうですよ!
(僕もtaufe宮内として関わります / こちらに関してはまた詳しくアナウンスいたします)


さらには4月末にはライブもある。当分マルチな活動をすることになりそうです。笑
ゆるっふわっ、そしてテロテローっと変幻自在なんにでもなります。 (芯はぶれません。)
でもそれが「タウフェにしかないカラー」に結びつけばいいなと思いますし、そうなると感じています。

その先にはまた更に新しい、面白いことを企んでいきたいと思っています。




というところで本日はDulcamaraの、こちらも同じくテロテロしたテンセルデニムトレンチコート / タックワイドパンツのご紹介。




Dulcamara 2015SS
 
 


 
 
 

 
 
このシリーズは、テンセル×リネンで落ち感がありつつもハリがある素材。
 

 
全て留めても、また違った表情で◎
 
 

 
 

 
バック裾口にはコインポッケ付き。
 
 
 
肩・身幅を緩くしふんわりした丸みのあるシルエット、ウォッシュをかけくたっとしつつも弾力のある質感。
ドロップショルダーや太めのアームホールもポイントで、空気をも一緒に着込むような。
 
奥行きのある深い青色を表現。 そして次に、更に深い青色のインディゴ。
 
 
 

 
 

 
 

 
 
滑らかな生地感で、てろんとした柔らかさ・やさしくて程よい光沢があります。
 

 
 

 
 













 
 
 
 
 
上記コートと同素材、股上を深めに設定し大きくタックを入れ綺麗な落ち感と動きのあるパンツ。
 



 
 
 

 
 
着用時の動きによる生地のなびきも表情豊かで美しいです。
 

 
バックポケットはやや下部に。



そして裾口にコインポッケ。
 
 
 
 
 
 

 
 
 

 
 
 
ウエストゴム+アジャスター付きで楽ちんな着脱、リラックス感ある穿き心地。
 
 
 

 
 

 
 
Dulさんは他シリーズもそうですが、同素材でのセットアップも大推薦。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
店頭にはテンセルデニムシリーズのTシャツ、ショーツも届いております。
 






 
 
 
お急ぎの方は店頭にて。スミマセン


心よりお待ちしております。
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは本日はこの辺で。お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE21:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079

mail : taufe712@gmail.com
blog : http://taufe712.blogspot.jp/
WEB SHOP : http://taufe.shop-pro.jp/
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712
 
 
 
 
お取扱い :
Dulcamara / STOF / STORAMA / My beautiful landlet
ETHOSENS / everlasting sprout / 3tsui / masao shimizu
aaAaa / sou-mu / kagari yusuke / Etw.Vonneguet 他