2015年3月29日日曜日

酔狂こそが。 (aaAaa 2015SS)


こんばんは。

本日は、

aaAaa (アーアーエー) 15SS

のアイテム紹介。













ひとまず第一弾デリバリーが届いているのですが、製品としてtaufeにやってきたこれらの型を見て思ったことを少し。


"粋"ですね、アーアーエーさんのお洋服たちは。

酔えるんですよね、服に。そしてその、服を着た自分に。


でも、きちんと普段の衣服としてしっかり機能するし、
たとえば羽織コートなんかはお祭りで浴衣みたいに着たいだとかそういうプラス要素もあって素敵。(何人かのお客様が仰ってました)
そういうのイイですね。そういった"和"な側面を見出せるという。


お気に入りの服を着るとテンションもモチベーションも向上しますし、つまりそういうことでもあるのですが。

酔狂というのは何にせよ人生において大事ですね。馬鹿みたいにただ何かに酔っているとかではなくて、一瞬一瞬夢中で生きている証ですから。

酔狂こそが、最も生命エネルギーが燃えているときなのかもしれません。
単純に言うと楽しんだ者勝ち、みたいな感じですけど(^^;








僕が追い求めてやまない、"生きている実感"をくれる服。










それでは、商品紹介に移ります。

どれも、空気を孕んだかのような、アーアーエーらしいデザインとサイジングの美しい洋服達です。









 
 

 
 




フロント左下部にポケット付き、機能性とともにアクセントになっています。


 
くたっとさせた退廃的なコットン生地で、風合い豊か。全体を覆うシワ感が柄のように映え渡っています。
 
バックは二重構造で、動作によりエアリーさが出てひらひらと美しい。

 



 薄手で軽やかな着心地、夏場もストレスなく着用していただけます。



 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
股上を深く設定し、ハカマのようなボリューム感。
上記の先ほどの話に繋げると浴衣の下にこういうパンツを穿き足元は下駄、なんかもイイですね。
 

 
ウエストゴム+ロープ紐でイージーな仕様、リラックス感ある穿き心地。
左足下部にレイヤーを付けておりアクセントに。

 


 
プリントは縫製後に乗せたもので、アブストラクトかつ鮮やかな印象。

 
 

 
 
ハリのあるコットンですがふんわりしたエアリーさと丸みを感じるアイテム。
 


 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 

 
こちらも同様にウエストゴム+ロープ紐。フロントにはポケット×2付きで機能性もあります。

 

 
サラッと穿けるのに上品さとモード感が漂います。
カジュアルなトップスで外すのもまた可愛い。。
 


 
 
 
 
 

 
くたっとさせた退廃的な麻生地で、深みのある風合い豊かな生地。

 なんとも美しくダークな紺色。
 
付属するロープ紐でサイズ調整やアレンジを。
 

 
着物のような和服的ニュアンスも感じますね。

また、紐を使わずガウン的に軽い羽織としても雰囲気は抜群です。


 
こちらは現在完売中ですが4月に再入荷予定。
夏に向けて是非、お見逃しなく・・
 
 
 
 
 

 

 
同じく羽織コート、こちらは素材違いのブルー。
深みと鮮やかさを兼ね備えた、綺麗な青色です。

 
 
 

 

 
染めの風合いがとても素敵。
左足下部にはレイヤー。

 
コートとのセットアップもオススメ。

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 



 
 

 
 

 
 
 
 
 どれも着込むことでさらに柔らかく深みが増すので、経年変化も楽しめます。
 
以上aaAaaさんより2015SS第一弾入荷アイテムでした。
 
 
 
ふんわり空気感を漂わせながらも重厚な世界観。
 
すべて味わい深く大変お薦めです。是非。
 
 
 
 
 
 
それでは本日はこの辺で。お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE21:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079

mail : taufe712@gmail.com
blog : http://taufe712.blogspot.jp/
WEB SHOP : http://taufe.shop-pro.jp/
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712
 
 
 
 
お取扱い :
Dulcamara / STOF / STORAMA / My beautiful landlet
ETHOSENS / everlasting sprout / 3tsui / masao shimizu
aaAaa / sou-mu / kagari yusuke / Etw.Vonneguet 他