2015年2月9日月曜日

ペンキで思い出す初期衝動。 (My beautiful landlet 2015SS ペンキスウェットトレーナー)


こんばんは。


このブログの更新率も高くなってきました=春夏が本格化していっているということで。

本日は15SSバージョンのペンキスウェットトレーナーのご紹介。





ペンキスウェットトレーナーの入荷と併せて、一年とちょっと前、そうtaufeのオープン時を思い出しました。

「ペンキばっかり塗ってたなぁ・・・」って。



そしてtaufeの二軒お隣に某ショップが出来ました。 (おめでとうございます♪)
工事段階から生温かく見守っていたのですが業者さん10人くらいの大掛かりな改装。いったいどんなカッコイイのが完成するんだろうと思いながら先日オープン時にご挨拶がてら遊びに行ってきました。

ごった返し大盛況の中、素敵で「オトナ」なお洋服や雑貨そして空間に浸ってきました。。カッコよかった。。
taufeは工事もその他もだいたい僕一人 もしくは二人で作業してました・・・ 嗚呼資本力


電気工事中に一度感電したことをハッキリ思い出しました。

あのショックは半端なかった。今もまあまあ身体が覚えている。
メモリアルな電気ショックのおかげで、初心と言うか初期衝動的なものもよみがえりました。


そして個人的なことですが気が付けばペンキスウェットトレーナーは所有枚数四枚。
taufeをオープンする前から僕はこのアイテムのファンだったわけです。

そんなペンキスウェットの入荷も相まって、初心 さらには初心の前にも返りました。
自分が心底好きで、良いと思っていて、着たらテンションが上がるもの。それの共有につきます。


良くも悪くもかもしれませんが僕はいつまで経ってもユーザー目線を失わず、最低限の線引きはあれど出来る限りみんなと同じ目線で居たいと改めて思いました。




それではアイテム紹介に移行しますね。







My beautiful landlet 2015SS
 
 
 
 
 
 
もはや定番の人気アイテム、大胆にペンキ加工をランダムに施したスウェット。





 
 

 
 
今期は胸部にふわふわしたパイル地での切り替えがあります。
 
ゆるいスウェットの上に異素材で見せる新鮮なデザイン。

 
 

 
 
 

 
モノトーンの中にグリーンのペンキが映え、全体のバランスも◎
 
 

 
 
 
 
 

 
 

 
 
サイジングはいつも通り広く取られた肩幅・身幅でゆったりなシルエット。
落ち感がありルーズな可愛さが出ます。

 
 
 

 
 
手首・裾 そして脇下を同リブ使用。コシのあるコットンと共に、着心地・運動性にも優れています。
 
 
 



 
 
 
 

 
 
こちらのベージュはリリース率も低く新鮮なカラーなので今期イチオシ。

 
 
 

 
 
 

 
ボディーとペンキの色合いもすごくイイカンジ。
 
 
 
 
もちろん全てユニセックスでオススメ。


 








・・・・と、もう一点ご紹介。
 
 
 
outlet 40%OFF
 
 
 

 
こちらは今の季節にピッタリな、肩幅・身幅を広く取られたビッグシルエットのブルゾン。

様々な色味で編み込まれた大きなネップが特徴的で表情豊かなアイテム。

 
 

 
ダブルジップなのでアレンジ◎、丸みのあるデザインのフロントポケットもアクセント。
 
 後ろ身頃にタック入りで、ふっくら丸みを帯びたルーズな可愛さのあるシルエットを出せます。
 
 

 
 
 
 
 
 
袖はドルマンスリーブ、インに着込んでもシルエット崩れを起こしません。

 
色味のバランスも良く、女の子がだぼっと着るのも可愛い。オススメです。
 
 
 
 
 
 
 
さて上の着用画像の左に変なお面が・・・
 
 
これは・・・
 
 
 

 
突然現れたOVIE STUDIO代表、吉田健人氏のお土産。
 
アリガトウゴザイマス、ズットホシカッタデス
 
 
 
 
 
 
taufeの階段の壁にもちゃっかり落書きしていってくれました。
 

 
※階段の壁は現在落書き自由です。腕に自信ありな方は店頭にて一声ください。
 
 
 
 
 
 
そんなOVIEさんは2/22(日)に一周年パーティーを開催されるようです。
 
 
 
僕も京都から馳せ参じるつもりなので皆様も是非。
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは本日はこの辺で。 お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 

 
 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE21:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079

mail : taufe712@gmail.com
blog : http://taufe712.blogspot.jp/
WEB SHOP : http://taufe.shop-pro.jp/
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712
 
 
 
 
お取扱い :
Dulcamara / STOF / STORAMA / My beautiful landlet
ETHOSENS / everlasting sprout / 3tsui / masao shimizu
aaAaa / sou-mu / kagari yusuke / Etw.Vonneguet 他