2015年1月30日金曜日

Dulcamara 2015SS START!!


こんにちは。


本日は早くも立ち上がってまいりましたDulさんより、第一弾デリバリーアイテムのご紹介ブログです。





先日僕はふらりと動物園に行ってきました。
動物園は大好きで、あったかい気持ちになると同時に少し悲しい気持ちになります。
 
 
ヤブイヌの赤ちゃんの名前の投票をしてから、この日は特にペンギンを見てました。
 
 
 
 
ああ可愛いなぁ・・と思って眺めておりました。
 
しかしこの翌日にtaufeにペンギンがやってくるなんて 思いもしませんでした、奇跡ってあるんですね
 
 
 
 
パンツですけどね。






それではご紹介させていただきます
 
 
 
 
 
 
 
オーガニックチノペンギン (ブラック×ホワイト)
 
 
ツルッとした質感、やや艶のある光沢感。リラックス感ある泳ぎ方。
どの角度から見ても◎なフォルムで、丸みのあるシルエットをペタッとした足がバランスを取っています。
オールシーズン飽きの来ない可愛さ、ユニセックスでオススメの動物。
 
 
 
 
・・・そろそろパンツの方のペンギンにシフトします、ゴメンナサイ。
 
因みに京都市動物園のペンギン達の名前は「ワサビ」「ガマ」「カタクリ」「ヨモギ」等です。 可愛い。








今期は三色で展開。


 


 
 
定番で人気のペンギンパンツ、今期はチノ仕様。


 
 

 
 
化学肥料を使わない優しい環境で作られたオーガニックコットンを使用。
洗いもかけられ、さらに風合いを増し、ナチュラルな質感。
 
 
 
ブラックはやはりモード感が強いですね。
 
 

 
 
 

 
 
こちらネイビーが最もチノ感から遠い印象の綺麗な色合い。
 
全色に言えることですが、意外にカジュアルにも取り入れやすくデイリーに使いやすい。
 

 
左足裾部分に定番のコインポッケ付♪
 
 
 
 

 
グレーベージュは最もチノ的ニュアンスを感じます。
 
ゆえに最も新鮮に感じるという一面も。

 
 


 
ルックのようにジャケット合わせはもちろん、さらにルーズなMIXスタイルでも面白いです。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
続いて、
 
よそいきシリーズよりフライング入荷のバルーンT、こちらも三色展開。
 
 
 
 
 
 

 
 

 
 
両サイドのポケットが可愛い・・そして機能性も嬉しい。
 
ゆったりシルエットにリブを効かせふっくらバルーンシルエット、リラックス感ある着心地。
 

 
 

 
 
 
 

 
 
モード感漂う上品な薄手のウール生地。
 

 
 
 

 
 
 
他アイテムとの合わせやすさ、バランス感も素晴らしい仕上がりです。
 
 
 
 

 
 
 
タグ部分もちょっとしたアクセント。

 
 
バックシルエットのふわっとしたドレープは本当にきれい。
 

 
 
 

 
 
 
 
 
 
最後に、
 
 

 
かなり久々のリリースとなるデニム! 素晴らしいです。
 
ルーズなシルエットにテーパードを効かせ2タック入り、丸みをもたせながらもスッキリしたシルエット。
 

 
 

 
厚手過ぎず薄手過ぎず、程よい素材感でオールシーズン対応。
 
ウォッシュ加工・ダメージ加工が施され風合い豊かで、経年変化も楽しみ。

 
こちらもコインポッケ。
 
 










すべて、色々なアイテムとも非常に合わせやすいです。
 
 
 
Dulさんのお洋服はどんなスタイルにもふわんと溶け込み合わせやすい、
でも、どんな時でもしっかり芯のあるDulcamara色を失いません。
 
可愛いけれど毒っ気もある・・・なんだかデザイナーの與田さんみたいだなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全アイテム、ユニセックスでオススメ。
 
 
 
 
 
 
 
以上、第一弾入荷商品でした。
 
まだまだまだ続きます。二月予定のアイテム盛りだくさんなので乞うご期待。
 
 
 
 
 
 
 
それでは本日はこの辺で。お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F


OPEN14:00 ~ CLOSE21:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079

mail : taufe712@gmail.com
blog : http://taufe712.blogspot.jp/
WEB SHOP : http://taufe.shop-pro.jp/
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712
 
 
 
 
お取扱い :
Dulcamara / STOF / STORAMA / My beautiful landlet
ETHOSENS / everlasting sprout / 3tsui / masao shimizu
aaAaa / sou-mu / kagari yusuke / Etw.Vonneguet 他