2014年11月9日日曜日

淡く儚く。(sou-mu 2014AW 空色のシャツ,シャツワンピース / 空色のウールコート)


こんばんは。





秋冬も深まってまいりました。


本日は展示会レポートの続き・・・には行かず、少し遅れていたsou-muさんの空色のシャツ、空色のシャツワンピースについて。

(楽しみにされていた方遅れて申し訳ございません。しかし素晴らしい仕上がりなので是非お手に取ってみていただきたいです )




と、





届いたばかりの空色のウールコート。こちらは現在カラーバリエーション豊富です!







いつも通り、淡く儚げで、透明感のある世界観。 繊細な白と青(を中心とした) きれいな色彩。




それでは、写真をご覧くださいませ。





 
 
 
 
 
・・・・・あれ?
 
 
淡く儚く透明感がありすぎて写真にうつりません。。
 


 
今日のところは諦めます。。
 


 
それでは、本日はこの辺で。お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ごめんなさい、茶番がすぎました。どうか気を取り直してください。
 
 
 
 
 
 
 
sou-mu
 
空色のシャツ (ブルー、グレー)
 
 
 

 
 
上質で滑らかなポリエステル素材で、綺麗な落ち感のあるシャツシリーズ。
 
サラリと羽織れるのでお使いいただきやすく、オールシーズン着用可能。
 
 

 

 
 
 
これはコートにも言えますが、透明感のあるsou-muさんらしい風合い・カラーリングは冬の冷たくも凛とした空気感にピッタリ。

 
丸みのある襟や、前後で異なる長さの丈感もポイント。
 
 
 
 
シャツワンピ。

 
 

 
テロっとした生地落ち感がとてもきれい。レイヤードにも使いやすく、見え方も美しい。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
ここからがグレー表記のもの。
 

 

 
 

 
 
 
 
シャツワンピ(グレー)も。

 
 
 
 
丸みのあるやわらかなフォルムで、ユニセックスで取り入れやすいと思います。


 
 
 
 
 
 
 
 
 空色のウールコート (ホワイト/ブルー、ミント/グレー、オールグレー)
 
 
やわらかく起毛されたウールの表面がやさしい表情を生みだしています。
 

 
 
 

 
アンゴラ混で保温性もとても高く、裏地も滑らかでさらさらと肌触り良い着心地。
 

 
 
フロントの円に沿ってポケット。こちらも丸みがあり、着用時のシルエットが印象的。

 
 
 
 
 
 
ミント / グレー

 
あっチョコミント!!って言ってしまったことを思い出します。笑
 
 

 
バックのドレープも素敵ですね。。
 
 
 
 
 

 
 
 
最もハッキリとしたカラーリングで、切り替えが際立ちます。
 

 
 
 
 
 
続いてこちらは限定色で最も落ち着いたグレー。

 
 
全面単色で、素材感やシルエットが押し出された大人っぽい一枚。
 
「これ、空色・・?」と言われた方もいましたが、、
これはヨーロッパの曇り空の色ですので空色に違いありません。 (独断と偏見)
 
 

 
 
 
 
 
セットアップになるウールパンツも。
 

 
 
 
 
他にも現在スウェットプルオーバーもございます。
 
是非、ご覧になってみてください。
 
 
 
 
 
 
 
それでは、本日はこの辺で。お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
taufe〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE21:00 (火・水曜定休)
 Tel : 075-777-7079
 mail : taufe712@gmail.com
 blog : http://taufe712.blogspot.jp/
 WEB SHOP : http://taufe.shop-pro.jp/
 twitter : @taufe_myu
 (
https://twitter.com/taufe_myu )
 facebook : taufe712
 (
https://facebook.com/taufe712 )
 Instagram : taufe712