2014年7月8日火曜日

祇園祭によせて。 (+ sou-muのリーフレット配布中)


こんにちは。



 今回のブログは京都の最大規模のお祭り、"祇園祭"によせて。


 






祇園祭と言えば人人人とそこら中から人人人の人だかりが街に結集する、スケールの大きな一大イベントです。

 屋台、夜店も多数立ち並び楽しい夜なんじゃないでしょうか。






 去年は夜店のチョコバナナを探し回り結局見つけられず人混みにギブアップし、なんだかんだお酒を飲んでました。

 思い返せば昨日のようですが1年前ということで、もちろんtaufeというショップもまだ無く、この1年はあっという間でした。。






リンク : 祇園祭

 詳細はwikiででも確認して頂くとして笑、taufeでも少しこの祇園祭に乗っかって「京都の夏感」を出してみようかなと。
(祇園祭のメインストリートからは正直離れてるんですけどね)






この期間は様々なお店さんが出店を試みています。飲食店さんはもちろん、雑貨屋さん・衣料品店なんかでも路上でかき氷やビール等を販売していたり。

taufeの前の通りはなかなかそれも厳しいので、店内にてそれらしいドリンク (ラムネとか) をご用意したり、限定何個かでtaufeうちわを配ったりしようと思ってます。



※イメージ図



本当は子供用プールでも膨らませて水を張り氷をぎっしり入れて売り出す、あの夏祭りムードが欲しいところではあるのですが^^;




という具合に規模は小さくスケール感も微妙かも知れませんが、taufeでも少しでも京都の夏のお祭りを体感してもらえたらなと思う訳でございます。






 期間は7/14,7/15の二日間。

きっと、穏やかな街二条で飲むラムネってなかなか風情もあって良いものですよ♪  浴衣なんか着てきてくれたらさらに雰囲気も増すってものです!高瀬川沿いを散歩したり。←最高だと思います。




それではどうぞよろしくお願いいたします。














※この二日間は僕も普段のお取り扱いブランド様方を差し置いて (すみません)、オーダーメイドで作った浴衣を着て店頭に立つつもりです。



人混みも夏も嫌いだって方は少なくないとは思いますが、ちょっと外へ出て楽しい1ページを作りませんか? (taufe周辺は落ち着いてると思いますが・・・)

 気が向いた方は是非祇園祭へ繰り出し、taufeにも遊びに来てください♪






※こちらはお祭り関連の事柄とは関係ないですが、、現在店頭ではsou-muさんの2014AWルックブック等が見れるリーフレットを配布しております。どうぞお気軽にお声がけくださいませ。 (無くなり次第終了)


色合いも、夏にピッタリ。(リーフレットを置いているスツールも込みで笑)
sou-muさんの淡いカラーは、春夏だけではなく冬の雪や透き通った空気感にも合うから素敵ですよね。







それでは。












taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F
 Tel : 075-777-7079
 mail :
taufe712@gmail.com
 blog : http://taufe712.blogspot.jp/
 WEB SHOP : http://taufe.shop-pro.jp/
 twitter : @taufe_myu
 (
https://twitter.com/taufe_myu )
 facebook : taufe712
 (
https://facebook.com/taufe712 )
 Instagram : taufe712
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
最後に一つ。
 
まだおよそ二か月ほど先の話ですが・・taufe一周年パーティーやります。
日時は9/13(土) 、場所はここ。
 
 
 
えっ今から予定空けておいてくださいますか?
ありがとうございます♪ (^^)/