2014年7月27日日曜日

ETHOSENS 2014AW入荷商品① (と、約束のグルメブログ。)


こんにちは。

本日は、14AWがゆっくりと始まりつつある中ETHOSENSさんの立ち上がりについて。




今回のテーマは "BEAUTIFUL BLANK" a minimal new interpretation

"美しき空白"
カタチ、色、スタイル、情報
世の中には多種多様なモノが溢れています。

だからこそ空白に意味があり、空白に魅力を感じます。




この考えは個人的に物凄くしっくりきます。デザイナー橋本氏に説明を受けたところミニマルミュージックにも同じことが言えるような、という感覚になっていたことを覚えています。




それでは、一挙8型の入荷がございましたのでご紹介いたします。


 
 
巻きデザイン切り替えシャツ

 
巻きのような大胆な切替をミニマルに表現したシャツ。


 
白に近い水色・ネイビーに加え、ポイントで鮮やかな青を配色。


 
 
 
 
 
二重衿風デザインのミニマルシャツ

 
シンプルでスタイリッシュかつ所々にスパイスを効かせたエトセンスさんらしいシャツ。
折ったようなポケットの切り替えデザイン。

 
衿は、一枚生地を折って繋げたようなデザイン。


 
 
 
 
ダブルのシャツ  (ブルー、ボルドー)




 
 
光沢感のある、ダブルのジャケット的なニュアンスのシャツ。
立体性を感じる深みのある色に仕上がっており、艶っぽく色気を感じるアイテム




 
 
 
 
 
 
空白の衿ジャケット (ネイビー、ボルドー)



 
落ち着きのある深いネイビー、まろやかさもある色味のボルドー。
 
ゆったりとられた身幅でストレスのない着心地です。
もちろん完璧なシルエット。コシがあり、かつ優しい素材感。









ウエストゴムテーパードパンツ (ネイビー、ボルドー)
 
※こちらは上記JKTとセットアップ着用が可能。
 


 
ウエストサイド部分がゴムで、リラックス感あるパンツ。
股上は深め、腿部は空間のある作りでふわっとしたボリューム感が出ます。





以上、WEB SHOPにもアップしておりますのでゆっくりご覧になってみてください。
 


エトセンスさんの入荷は八月、九月とまだまだ続きますのでお楽しみに!






















さて、、




ブログ内容は大幅に変わるのですが、一件ご紹介したいお店があります。
(ETHOSENSさんのあとに持ってくるのもどうかと考えはしましたが、むしろETHOSENS着用でこのお店にいたらカッコイイと思うのは僕おかしいですか?)

それは「大とら」というお好み焼き・焼きそば・ラーメンのお店。


鉄板系のお店なのにラーメンが有名で絶賛されている、とのことで足を運んでみました。
昭和の香りのある雰囲気、猛暑の中汗をかいて、(エアコンもないので)扇風機に当たりながら食べるラーメンもなかなか良いものです。

味の方は、そんな風情や何より話題性とかじゃなくて、ほんとに美味しかったです。




そして前情報で知ってはいたのですがここは御年85歳? のおばあちゃん一人で営まれているお店。


何かと色々無理させたくないと思い手伝いを試みるのですが「それはわたしの仕事だから!」と阻止される。笑 なんてカッコイイおばあちゃんだ。力強さと、昭和の女性らしい深みを感じました。 女よかくあるべし。

というわけで少しでも気になった方は足を運んでみてください。というか京都の方はもう強制的に行ってください!!!
僕は次は焼きそばを食べたいと思ってます。



ちなみにおばあちゃんはその昔洋裁をやってらしたみたいでお洋服の話で盛り上がりました。もし行かれたら是非その話を振ってあげてみてください。taufeの名前もご自由に出してくれていいですよ。(覚えてるか分かんないですが・・^^;)


場所は、堀川五条の北東。おそらく五条通を通る人なら、一度は目にかけたことがある看板または外観だと思います。





食べログ : 大とら
お昼は11:30~15:00、夜も....18:00~翌3:00 (!!)

※定休日とかも特に定めておらず、基本的に無休とのこと。





オマケ。 キャイーンのサイン・・・



だと思ったらウドだけで、隣は三瓶(おそらく)。










おばあちゃん、これで宣伝の約束は果たしましたよ!!(^^♪


それでは、本日はこの辺で。ありがとうございました。



taufe
 
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F
 Tel : 075-777-7079
 mail :
taufe712@gmail.com
 blog : http://taufe712.blogspot.jp/
 WEB SHOP : http://taufe.shop-pro.jp/
 twitter : @taufe_myu
 (
https://twitter.com/taufe_myu )
 facebook : taufe712
 (
https://facebook.com/taufe712 )
 Instagram : taufe712
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
最後に一つ。
 
およそ一か月半ほど先の話ですが・・taufe一周年パーティーやります。
日時は9/13(土) 、場所はここ。
 
 
 
えっ今から予定空けておいてくださいますか?
ありがとうございます♪ (^^)/