2014年1月31日金曜日

ETHOSENS 2014SS 入荷商品 ①


こんにちは。

本日は待望のETHOSENSさんより待望の2014SSの待望のファーストデリバリーで届いた待望の商品についての待望のブログになります。

こんなに待望を連呼しているのは僕自身がかなり昔よりETHOSENSさんのファンだったからです。




デザイナー : 橋本 唯
2000年エスモード・ジャポン東京校を卒業。その後、ファッションブランドのYAB-YUMとLOLOのアシスタントを経て、2003年よりETHOSとして活動を開始。
2007-8A/WにETHOSENSがスタート。以降東京にて年2回のコレクションを発表。
2008/SSにParis Area、2008-9A/WにParis Rendez-Vousに出展。2010-11A/W.2011S/SにTokyo roomsLINKに出展。
2011年7月に渋谷にETHOSENS旗艦店ETHOSENS of white sauceをオープンさせる。




CONCEPT :
ETHOSには特質や習慣という意味があり、SENSEには感覚という意味があります。この2つを融合することによってETHOSENSが生まれました。
習慣や特質の中から生まれるすべての感覚に目を向けることで、新しい発見があると考えています。
私たちは、将来スタンダードになり得る革新的な表現を目指し、ほんのわずかでも世の中に新しい価値観をもたらすことができるような、本質的なクリエーションを追求していきたいと思っています。





2014SS "UNDER CONSTRUCTION"構築途中

ミニマルなものはすでに存在する不必要なものを削ぎ落としたカタチ。
しかし、それは裏を返すとおそろしく退屈で無味無臭なもの。


そこでミニマルの個人的な新しい解釈として、削ぎ落とすのではなく
加える前に完結したカタチというイメージを持ちました。


ミニマルが生活の中のスパイスになることを願っています。



 
 
それでは早速入荷商品をご紹介していきたいと思います。
 
 
ジャケットプルオーバー
 
 
こちらはジャケットを羽織っている風にデザインされたプルオーバー。

 
袖部分にダーツ、絞りが入っています。
 
シャリ感のあるコットンナイロンで、少し光沢があり高級感が出ていてとても綺麗です。
 
総キュプラの裏地付き、フロント裾部分にはスリット。
 
 
ザックリ羽織るだけでもう超絶可愛いです。
 
 
 
 
 
 
 
 
構築途中のジャケット

 
ETHOSENSさんらしいミニマルな印象のジャケット。

 
襟部が途中で消えているデザイン。
 

こちらも裏地はキュプラ100。
 
 
シルエット等も完璧です。

 
Sold Out
 
 
 
 
非対称のスラックス

 
左がタック入りのドレスパンツ、右がビッグポケットのイージーパンツ仕様というデザイン。

 
ウエストには紐が通っています。

 
 
右サイドのポケットは、ビッグポケットの中にノーマルポケットも付いている二重構造。

 
薄手でとても軽く、歩行時には生地が滑らかに波打ち美しいです。
 
 
 
 
 
ホワイトデニム

 
ブリーチデニム使用のワンタック入りパンツ。ホワイトに近いライトブルー。
 
ドレスパンツ仕立てで、スラックス型のデニムとも言えそうですね。

 
バックポケットが左右異なる作りで特徴的。右はバックヨークに沿ったポケット。

 
左はこのようにたたきつけではなく縫い目が見えない仕様。
サイドシームがないのも非常に面白いです。
 
 
Sold Out


 WebShopにもアップしております。
taufe WebShop - ETHOSENS
 
 
 
 
 
 
 
ETHOSENSさんでひとつ思い出した小話。
 
日頃よりお世話になっている、mousses さんでのお話の中に、
 「ETHOSENSは彼氏に着てほしいブランドNO.1 (ムース調べ) 」というのがありました。
 
ここ京都にもエトセンス男子を増やしたいと願うばかりです。
( もちろん先導は切ります、ですが僕ばかり好感度が上がっても仕方ない 京都にひとりポツンは悲しい )

 シュッとパリッとした印象ながらも、時には外しに取り入れたりと幅も広がりますよ。
そして皆様の、唯一無二のお気に入りの洋服になってくれたら嬉しいなと思います。是非。
 
 
 
 
ちなみに、メンズ印象が強いとは言え、ETHOSENS女子も普通にアリですよ!
今回入荷のこのプルオーバーなんてザックリ着てこんな風にとても可愛いです。
モモコちゃんにご協力いただきました。いつもありがとうございます♪
 
 
 
 
 
それでは、店頭にてお待ちしております。  taufe