2013年10月11日金曜日

秘境で食べる天ぷら。




こんにちは。先日Twitterの個人アカウントとtaufeアカウントを統合しました。
なのでTwitterのバリエーションが豊富になるかもしれません。
(今までは真面目にお洋服のご紹介 のみでしたもんね ←いいことじゃないか
 
 
 
 
 


一昨日はいつぶりかの休みらしい休みで、本当に気が抜けてました。

昼下がり、アンティークショップなんかをふらりと覗き、紅茶を飲んで休憩
 とか書くとお洒落ですが、最後は天ぷらBARなるところに行ってきました。これがメイン。
 

まず外観はこんなの。昭和の香りというのでしょうか、僕はこういうの好きです。

 
 
そして中へ入ると細い通路に何件ものお店たち。
 
凄いところです、洞窟です、秘境です。
 
 
 
中に入ると・・・
 
 
 店内がとにかく狭い。大げさじゃなく、身動き取れませんよ。
 

あ、食べ物の写真これしかありません。
本当にめっっっちゃ美味しかったので撮影どころではありませんでしたの。
この時も、天ぷらといえばまあ海老だし流石にこれくらいはサッと撮っとくかくらいの感じで、早く食べたかったです。

しかしその中でも、・ご主人のお人柄 ・味のある店内 ・何よりも料理の美味しさ。
この立地を補って余りある。いや全部が素晴らしく思えます。
 
 
 
亀亀 (かめかめ)
 
京都市中京区富小路通四条上ル西大文字町615 四富会館 1F
 
TEL/予約 090-5884-9896
 
18:30~翌1:00(L.O.) 定休日:日曜
 
 
行ってみたいけど場所が良くわからないって方はtaufeにショップカードありますよ。笑
 

 
最後に。
印象に残ってるのは修行しないかって勧誘されたこと。
天ぷらのオススメはタコです。5個くらい食べてしまった・・
 
 
 
 
 
 
そして、
 
 
 
こちら、シーズンオフかと思われがちですが、、
 
 
 
この身幅の広さ ボックスシルエットによってインに割とオールラウンドに着込めるので (シャツなんかもとても可愛いです!) 、むしろ今も大活躍アイテムです。

 
 
Sold Out!!
 
 
 
 
 
 
 
赤いからってタコからの思いつきで強引に紹介した訳じゃないですよ。
第一タコはボックスじゃないし背面がストライプでもない。
 
 その劇的に美味だったタコに勝り劣らないオススメ、ということです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは、また。
 
 
 
 
 
 
taufe