2013年10月21日月曜日

Assembly New York、My beautiful landlet、taufe。


こんにちは。こんにちは。


実はひっそりと (?)、Assembly New Yorkのデリバリーも始まっております。


Assembly New York
「デザイナーはロサンゼルスにてファインアートやキューレーティングを専攻したGreg Armas. コンテンポラリーギャラリーの運営や、2003年ロサンゼルスにて立ち上げたScoutというデザイナーズとヴィンテージを扱うショップのオーガナイズをした経験を持つ. ニューヨークに拠点を移す2008年以前には建築・ショップコンサルタントとして東京で働く経験も持つ. 2008年の春、ニューヨークにAssembly New Yorkをオープンし、同名のコレクションを2009年からスタート. 自然素材を使った伝統的かつ現代的ユニセックス対応のコレクションを展開し、人気を博している。」



ポケット付きショールは即日旅立ちまして、シャツ一点のみのご紹介となってしまいますが、こちらも素敵なお品ですのでチェックしてみてください。


 
スタンドカラーで、ボタンも白の可愛い作り。

 
 
 
スカーフはこのような形で、お好みでお使いいただけます。
ジャケットを着た時なんかにポケットチーフとして使うのもアリですね。
(もちろんこのシャツをインナーに ^ω^)

 
 
レーヨン100%でややゆったりなので、ボタンを開けてルーズに着るのも◎
カーディガン的な感覚でさらっと羽織っても格好いいです。

 
 
 Assembly New Yorkの入荷はそんなに多くはないですがもう少し続きます。
 
 
 
 
 
 
 
そしてもう一点、前回に引き続きMy beutaiful landletよりストライプウールワイドJKT。
 
 
 
肩幅、身幅を大胆に広くとったワイドジャケット、ストライプでウール生地バージョンです。

 ストンとした落ち感、動きによって形成されるシルエット。
滑らかなウール素材で防寒性も◎、インにもたくさん着込めます。

 
ポケットも立体感のある可愛い作り、キュプラ100%の裏地は肌あたりが良いです。

 
 
 
そしてこちらは、以前ご紹介したBIGイージーワンタックパンツとでセットアップが組めます。



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて taufe店舗の話なんですが、やはり少し迷ってしまうというかピンと来ない場所のようですね・・(市役所から5分程度ではありますが、京都人的には普段あまり足を運ばない場所なのだと思います) それでも顔を出してくださる方がいるのはありがたい限りです。
 
taufe周辺はなにげにいいところなんですよ。挙げればきっとキリがない。
まず初級編。
 
・並木道の落ち着く雰囲気。
・向かいの丁の字CAFEは凄くオススメ。
・その隣もお洒落な何か。スペイン?
・木屋町二条からは高瀬川が情緒ある。
・そして真向かいなんてもう交番。
(安全が守られてる って見方もあるのですが、また職質されるかもしれない。)
 
※上記箇条書き、この一枚の写真でまあまあ完結
 
 
あと町家というか古い京の建物って感じの、美味しい串カツ屋さんもあります。これに関しては何もかも思い出せません、美味しいってこととtaufeのちょい南ってだけ。。
 
また周辺情報しっかり書きます。初級編っていうか僕がまだ初級でした。
耳より情報ありましたら教えてください、もしくは共に開拓しましょう。
 
 
 
 
 
さて
 
僕はこのブログの更新を待ってくれている人がいるのでもう行かなくちゃ、次の記事を書きに・・・
 
 
まだまだ展示会回りは続くのですが木金関東雨直撃って本当ですか。それが本当なら雨ガッパに長靴でクラッチバッグで行かないといけなくなる。
まあそんなものには負けません、気は早いですが春夏はさらに充実したクオリティ・品数でのラインナップをお届け出来ればと思っています。
ではでは、是非お気軽にショップに遊びに来てくださいね!
 
 
 
 
 
それではまた。
 
 
taufe
 
 
 
 
 
 
taufe